--
--.--



2013
07.04

31週1日の健診

Category: 妊娠   Tags:日々育児妊娠
1044439_466469016776959_728176242_n.jpg

31週1日。

妊娠8カ月後半です。

おなかの子は平均的に大きくなっていました★

約1800グラム。2ℓのペットボトルくらいの大きさ!

大きくなったね。

最近はしゃっくりばっかりしています。

貧血が9,6まで進んでしまった(通常11くらいが理想)のと、

尿蛋白がプラスになってしまった事以外は順調だそうです。

そして逆子ちゃんでもなくちゃんと頭を下にしてくれているみたい。

出産まであと2カ月を切りました。

これから暑くなるし、頑張るぞ~!


Comment:0  Trackback:0
2013
07.02

妊娠8ヶ月(30週4日)

Category: 妊娠   Tags:日々妊娠育児
妊娠8ヶ月後半になりました。

IMG_20130622_114134_convert_20130702042221.jpg


IMG_20130628_191632-1.jpg

もう31週です。


おなかが大きくなって一苦労。

胎動も激しいし…。

最後の妊娠、楽しみたいと思いつつ、辛い事の方が多いかな。

あかちゃんは順調です★

予定日は9月2日だけど、管理入院するので8月29日予定です。

あと2ヶ月ないんだなあ、、、。

不安だーーーーー (^_^;A


Comment:0  Trackback:0
2013
06.07

妊娠7ヶ月。TDLへ。

942568_451561251601069_1192881387_n.jpg

1年ぶりにTDLへ行ってきましたー。

妊娠7ヶ月で車いすを借りながらでしたが楽しめました♡

最近はすぐに貧血になってしゃがみ込んでしまう事が多くて、あった方が安心ということで。

300円がレンタル料。安い〜。

車いすの人には優しいサービスがあって、待つ事なく入れるので、さすがDisney!

有り難かったな〜

平日に行ったのにめっちゃ混んでました。。。

すご〜〜く楽しかったです

また絶対行きたいな〜♡



Comment:0  Trackback:0
2013
05.04

22Weeks 5Days

Category: 妊娠   Tags:妊娠日々
妊娠して折り返しにきました★

22週と5日。

6ヶ月後半です。

おなかもかなりぽこんと目立ってきました。

胎動も1人目のときと全然違う激しさ。

うにゅーうにょ~、ポンって感じです。

元気です、あかちゃん。

だんだんと腰が痛くなり、腹帯をするように。

下着もマタニティのものを用意。

抱き枕を抱いて寝ています。

具合が悪く、仕事にいけない日々が続き、

診断書をもらって病休扱いになることになりそうです…。

長時間立っていると立ちくらみで立てなくなります。

そしてあかちゃんは女の子でした。

嬉しいな~。

姉妹。

お洋服、何着せようかな?

上の娘が優しくて、ごはんも自分でよそうし、お味噌汁も温めて、よそうし、

洗濯物もとりこんで畳んでくれるし、本当に有難い存在です。

ありがとう。

旦那さんも本当に協力的で、ごはんも毎食作ってくれて、腰のマッサージを深夜でもやってくれる…。

このひとの子供を授かる事が出来て嬉しいです。

私は恵まれています。

感謝感謝。

色々なひとにありがとう。


Comment:0  Trackback:0
2013
03.29

久しぶりの日記。17週4日

Category: 妊娠   Tags:羊水検査妊娠
ずっとさぼっていました。

そんなこんなで妊娠中期に突入。安定期にも突入。

特筆すべきは、胎児ネームがピヨになったこと。

あとは、羊水検査を受けた事。

上の娘のとき、妊娠時27歳。

クワトロテストという出生前検査の血液検査で引っ掛かり、羊水検査まで進みました。

この出生前検査、賛否はあると思いますが私は肯定派。

27歳で、21トリソミーという、染色体異常の可能性が本来1000分の1くらいの年齢なのに、

私は278分の1という30代後半の数値が出ていました。

出産まで、その恐怖と闘うのは無理と思い、羊水検査を受けたのでした。

それが10年前。

今回も受けるというのが、自分の中では確固としていました。

でも怖い~。

何度やっても怖いと思う。

だっておなかに針を刺すのですよー。

超音波で赤ちゃんのいないところを目がけて刺すのです。

私の病院は、流産のリスクが3%くらいあるということで、1日入院でした。

張りどめや、点滴をして(大げさ)、ただダラダラとその時を待つだけ。

赤ちゃんはいい子で、その時寝ていてくれて、安心して穿刺できました。

中には針を追いかけてくる子もいるようで…。

最初におなかに麻酔をして、そのあと穿刺用の太い針を子宮内まで刺して穿刺。

奥まで入れるので痛くはないけど、圧がかかるのは分かり、エコーにも針が入るのが見えました。

とったのは25ccくらい。

羊水の色はうす黄色。

クリアアサヒの色みたいでした。

先生の話では、あかちゃんのおしっこなんだそうな。

検査自体は10分くらいで終了。

そのあと、念の為2時間以上安静でした。

結果は3週間後でしたが、プラス1万円で1週間で結果が出ると言うのでそれをお願いしました。

費用は入院代すべて込みで14万円…。

高いですね。

娘の時よりも高い。

結果は1週間後ということで、終了です。

その後あかちゃんも特に変わりなく、私も平常どおりにしていますが大丈夫。

染色体の検査なので性別が分かります。

100%の確率で…。

ドキドキ。

性別もドキドキ。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
