--
--.--



2007
09.01

祝 永住権

パートナーが、無事永住権を取れたそうです。

よかったね、おめでとう!!!

苦労の甲斐があったというもの。

1年も延ばされて、悶々としていて、テストにもPassしたって。

良かった良かった。

ロンドンで5年間働いた証。

離れているけど、これからも頑張れ~♪♪

応援してまっせ!


Comment:8  Trackback:0
2007
08.22

I miss London sometimes

こう暑い日が続くと、そしてこのところの気分で今はロンドン恋しさ倍増。

行きたいな。

ちょうど1年くらい前の写真。

London


公園もよく行ったし、Picnicもしたなあ。

London Park

Park Picnic

St mary school fair

こんな風景も懐かしい。

お友達も元気かな。住む国もバラバラになっちゃったけど会いたいな。

住まなくなると良く見える。

これも私のマイナス点です(笑)

ロンドン、寒いんですって。

もう秋だね。
Comment:4  Trackback:0
2007
04.26

臨時収入

臨時収入と言ってもかけてた保険で戻ってきたということだけの話。

だけど前に盗まれたコートと手袋代のお金が全額戻ってきました。

請求後1週間で定価どおりでした。

とっても嬉しい!!

警察には結局行かなかったけれどOKでした。

こういう臨時収入は嬉しいものです。

海外旅行保険は本当に大事だって思いました。

これからは絶対加入するぞ~。
Comment:4  Trackback:1
2007
04.10

See you London for a while!

長らくお世話になった我が家ともお別れ。
ここには本当に数え切れないくらい色々な思い出があります。
娘を出産してから住んだFlat。
ここでハイハイをし、ここで立って、ここで歩いてetc...
嫌な大家との思い出ももちろん沢山を占めますがそれでも今となっては楽しい?苦い?想い出です。
flat


窓から見えた景色。
ここから四季を堪能しました。
elm


引越しも無事済んでホッと一息。
思った以上に荷物が沢山ありました。

一路Heathrowへ。
virgin atlantic

Virginのカウンターへ。
3時間前のチェックインにも関わらず長蛇の列。
1,5時間くらい待ったところでいきなり地上係員が後ろで待っていた日本行き組にゲートを開け始め、私はかなり頭に来て地上係員に食ってかかりました。
「私達の方が前からずっと待っているのにそれはないんじゃないの?!おかしい!It's not fair!!!
って。
後ろの日本人達も私を変な目で見てましたけどやっぱりおかしいでしょう。だったら初めからNarita行のRowを作っときなさいって思いました。
そうしたらすぐに前に通してもらって順番が来ましたが、言わないとダメですね。。
やっとCheck inが終わり、出国ゲートへ。
こっちは意外にスムース。
間違えて鼻炎用の液体薬をバッグに入れ忘れていたのに何も言われなかったし・・・。
結構適当なんですね。

ゲートを抜けたところにある免税品店やCafe。
ここは2,3年前に新しくなって綺麗になりました。
waiting place
私はスタバでラテをオーダー。
ホッとする間もなく搭乗時間が来てしまいますが。

vs board
私達の乗る便。

しばらくはLondonに行く事もなくなるかと思いますが、また時間を作って行けたらいいな~。

See you London, for a while!!!
またね~
Comment:0  Trackback:0
2007
04.08

London Underground

station

私がよく利用していたNorth Londonの駅。
とても便利だった。
そして緑は多くて空気も美味しかった!
station

tube
かなり郊外なのでTube(Underground)なのに地上駅です。

tube
Northern Line。
だいぶキレイに改装されました。
前は木の床でした。

Northern Lineは何種類もあるTubeの中で一番深い場所にあるLineです。
一番古いLineだそうです。(一番新しいLineはJubilee Line)
tube map
真ん中の南北に走る黒いLineがNorthern Lineです。

Tube Journeyをした後、鼻をかむと、鼻の穴が真っ黒になります。(驚)
試してみてください。
煤なんでしょうか?
肺に悪そうなLondon Undergroundです。

Platform。
tube(via-bank)

leicester sq
長~いエスカレーター。

よくTube内で聞こえてくる不思議なアナウンス。
マーインダギャッ!」(←こう聞こえるらしい)
は、Mind The Gapと言っています。
「ギャップに気をつけてね」という事です。
mind the gap
Please mind the gap between the train and the platform...
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
