--
--.--



2009
07.20

19日~虹~

Category: 独り言
19日。

19日は私にとって大切な記念日な日でもある。

きれいな虹が二つもかかっていた。


Comment:2  Trackback:0
2009
03.18

しあわせ

Category: 独り言   Tags:日々幸せ
しあわせ~と実感する事の少なかった最近ですが・・・。

今は本当にしあわせだな~と感じる毎日です。

色々問題もあるけれどひとつひとつ乗り越えていけたらいいな~と思います。

外も暖かくなってぽかぽかで、こころもあったかい。

3月は異動のシーズンで、私も来月から場所(同じビル内ですが)が変わります。

がんばらなきゃ!

春用に衣替えもして、今日は春らしいスカートとトップスで出勤。

春だね~と言われ、服装は心の鑑なのかな~?





Comment:4  Trackback:0
2009
03.09

嬉しいこと続き

Category: 独り言   Tags:日々
ここ最近本当に嬉しい事が二回続けてありました。

ひとつはずーっと願って待っていた事がようやく吉報になり届いたこと。

もうひとつ目は、こちらは心の中の事ですが、本当に嬉しい事がありました。

ちょっとの勇気を出すと物事は思わぬ方向に進んで行くんだろうなあ。

その、ほんの少しの勇気をえいっと振り絞って、ちょっとだけがんばってみました。

きっかけって面白いなあ。

今は何だかこころが充実しています。

一時だけの事かも知れないけどね。

そして最近思うのが、いい事があった後は悪い事が起こるのでは?という不安。

年を取ったせいかな?

ずっとハッピーでいれたらいいな。



Comment:8  Trackback:0
2009
01.15

Want 一眼レフ

ずーっと前から欲しい一眼レフ。

なぜか冬に欲しくなるんです~。

狙っている(一体いつからだ・・・笑)キャノンのKissデジ X2のダブルズームキットが今どんどん値が下がってきています。

価格.comを見るとかなりの値下がりよう。

この流れは新製品が控えてるなあと睨むわけです。

思い切って買うべきか買わざるべきか。

非常に悩むところ。

けどダブルズームレンズがついて73,000円はもう破格に近い感じです。

一年前は10万超えてましたから・・・。

とはいえ、やっぱり大きい買い物だしなあ。

悩むぅぅぅぅ。


Comment:8  Trackback:0
2008
12.12

アメリカのちから

本日、為替レートを見たらびっくり仰天!

1ドル=90円の壁を越えていた。

また何があったのかと思ったら、Big 3の救済が決裂したのですね。。

アメリカがくしゃみをすると、日本はかぜを引くという話しがありますが、ホントだと思う。

このまま円高が進んだら・・・。

ほんと~~~~にヤバい事になるって思います。

国民の大半の人は人ごとって思ってるかも知れないけど、

海外に安く行ける!って嬉しいかもしれないけど、

海外ブランドが安く買えるって思うかもしれないけど、

今でなく、じわりじわり、半年、1年後にかけて裾野に広がっていくことを実感したほうがいい!

日本は輸出して成り立ってる国なんだから。


金融勤めの人と話してたら、底はこれからやってくるそうだ。

特に海外でモノが売れないメーカーのリストラが大幅に進む。

バブル崩壊直後の頃、1ドルは85円程度まで下がったと記憶している。

そろそろ為替介入があっても良いと思うのだ。

ぜひ政府に要請したい!

***

今の定期預金の利率も悲しいくらい低い。0、2くらい。

1年半くらい前に買った5年型国債の利子が1、5%で、今からすると有り得ないくらい高利子。

もっとそっちに入れておけば良かった。

ほんの2、3年前のイギリスの利子は4%くらいついていたのにね。。。

経済って怖い。



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
