--
--.--



2010
03.18

明日は卒園式

「い~つの~こと~だか~♪おもいだしてご~らん~♪」

春風とともにこの歌の似合う季節。

明日は娘の卒園式。

6人の年長さんたちが小学校に上がります。

ここの保育園は本当にアットホームで全学年で30名。

初めての集団生活の娘とわたしをまるで家族のように温かく迎えてくれました~。

この2週間、ずっと式の練習をしてきた娘たち。

もう想像するだけで泣けてくる!

車で口ずさんで歌っているおもいでのアルバムを聞くと、

私までその頃に戻る。

この2年間色んなことがあったねぇ。

しみじみとハードディスクムービーを充電中。

おとなの階段上ってま~す。

泣いちゃうんだろうなぁ。




Comment:2  Trackback:0
2009
12.29

新型インフルエンザ

仕事納めのきのう、保育園から電話があり、インフルエンザが流行っていて、

全体の半分がかかってるとの報告を受け、

急遽閉所するとのことでお昼にお迎え。

帰宅後、熱を測ると38度。

おいおいと思いつつ夜。

39度。

本人は元気でハンバーグやりんご、スープを沢山食べる。

就寝。

朝、熱を測ったら40度!

おーまいがっ。

急いで小児科へ。

検査キットで検査後A型インフルエンザと確定。

いわゆる新型と呼ばれるものはここに属するそうです。

という訳で今私もマスクして生活していますが、、、

鼻水が出て来て咳も・・・。

寝正月だけは嫌!!

本人は元気にしています。

皆さんも気を付けて。

大流行です。。。


Comment:2  Trackback:0
2009
10.23

保育園からの電話

今日は昼過ぎに保育園から電話があり、娘が38度近く出ていると・・・。

早退して病院へ。

元気プラスのども赤くないのでインフルではないとの事。

明日は運動会

本人もものすごく楽しみにしているので、先生や保育士さんと相談して出すことに。

だって一生懸命この2ヶ月練習してきたんだもんね。

私も保護者競技のリレーに出ます。

保育園最後の年長さんとしての運動会

思い出に残して欲しいです。

がんばれー娘。


Comment:2  Trackback:0
2009
10.17

娘の下の歯がグラグラになってきました~。

下歯茎にはうっすらと永久歯の影が!

生え変わりです!!

すごーく感動しました。

娘が立った時以上かも。

りんごを齧った時に揺れたそうです。

おとなへの階段を着々と上がっています。

来月は就学説明会があります。

1年生のママかぁ。

ランドセル買いに行かなきゃなー。


Comment:2  Trackback:0
2009
07.05

お花の前で

お散歩~。

P1020938.jpg

P1020936.jpg

今日は日中は蒸して暑かったですねー。

久々の雨じゃない日で洗濯機を3回まわしました。

普段仕事しているとなかなか大物を洗えなくて土日に洗う感じです。




Comment:2  Trackback:0
back-to-top
