--
--.--



2013
06.07

妊娠7ヶ月。TDLへ。

942568_451561251601069_1192881387_n.jpg

1年ぶりにTDLへ行ってきましたー。

妊娠7ヶ月で車いすを借りながらでしたが楽しめました♡

最近はすぐに貧血になってしゃがみ込んでしまう事が多くて、あった方が安心ということで。

300円がレンタル料。安い〜。

車いすの人には優しいサービスがあって、待つ事なく入れるので、さすがDisney!

有り難かったな〜

平日に行ったのにめっちゃ混んでました。。。

すご〜〜く楽しかったです

また絶対行きたいな〜♡



Comment:0  Trackback:0
2013
05.04

22Weeks 5Days

Category: 妊娠   Tags:妊娠日々
妊娠して折り返しにきました★

22週と5日。

6ヶ月後半です。

おなかもかなりぽこんと目立ってきました。

胎動も1人目のときと全然違う激しさ。

うにゅーうにょ~、ポンって感じです。

元気です、あかちゃん。

だんだんと腰が痛くなり、腹帯をするように。

下着もマタニティのものを用意。

抱き枕を抱いて寝ています。

具合が悪く、仕事にいけない日々が続き、

診断書をもらって病休扱いになることになりそうです…。

長時間立っていると立ちくらみで立てなくなります。

そしてあかちゃんは女の子でした。

嬉しいな~。

姉妹。

お洋服、何着せようかな?

上の娘が優しくて、ごはんも自分でよそうし、お味噌汁も温めて、よそうし、

洗濯物もとりこんで畳んでくれるし、本当に有難い存在です。

ありがとう。

旦那さんも本当に協力的で、ごはんも毎食作ってくれて、腰のマッサージを深夜でもやってくれる…。

このひとの子供を授かる事が出来て嬉しいです。

私は恵まれています。

感謝感謝。

色々なひとにありがとう。


Comment:0  Trackback:0
2013
03.29

久しぶりの日記。17週4日

Category: 妊娠   Tags:羊水検査妊娠
ずっとさぼっていました。

そんなこんなで妊娠中期に突入。安定期にも突入。

特筆すべきは、胎児ネームがピヨになったこと。

あとは、羊水検査を受けた事。

上の娘のとき、妊娠時27歳。

クワトロテストという出生前検査の血液検査で引っ掛かり、羊水検査まで進みました。

この出生前検査、賛否はあると思いますが私は肯定派。

27歳で、21トリソミーという、染色体異常の可能性が本来1000分の1くらいの年齢なのに、

私は278分の1という30代後半の数値が出ていました。

出産まで、その恐怖と闘うのは無理と思い、羊水検査を受けたのでした。

それが10年前。

今回も受けるというのが、自分の中では確固としていました。

でも怖い~。

何度やっても怖いと思う。

だっておなかに針を刺すのですよー。

超音波で赤ちゃんのいないところを目がけて刺すのです。

私の病院は、流産のリスクが3%くらいあるということで、1日入院でした。

張りどめや、点滴をして(大げさ)、ただダラダラとその時を待つだけ。

赤ちゃんはいい子で、その時寝ていてくれて、安心して穿刺できました。

中には針を追いかけてくる子もいるようで…。

最初におなかに麻酔をして、そのあと穿刺用の太い針を子宮内まで刺して穿刺。

奥まで入れるので痛くはないけど、圧がかかるのは分かり、エコーにも針が入るのが見えました。

とったのは25ccくらい。

羊水の色はうす黄色。

クリアアサヒの色みたいでした。

先生の話では、あかちゃんのおしっこなんだそうな。

検査自体は10分くらいで終了。

そのあと、念の為2時間以上安静でした。

結果は3週間後でしたが、プラス1万円で1週間で結果が出ると言うのでそれをお願いしました。

費用は入院代すべて込みで14万円…。

高いですね。

娘の時よりも高い。

結果は1週間後ということで、終了です。

その後あかちゃんも特に変わりなく、私も平常どおりにしていますが大丈夫。

染色体の検査なので性別が分かります。

100%の確率で…。

ドキドキ。

性別もドキドキ。




Comment:0  Trackback:0
2013
01.31

9W4D

Category: 妊娠   Tags:妊娠9週
9週4日。

このごろはすごくお腹が減る。

相変わらずの食欲です。

最近のブームは、ポタポタ焼きやサラダせんべい。

チョコも無性に食べたくなる。

あとはマックに行きたい。

クオーターパウンダーチーズとかこってりしたものを食べたい〜〜〜〜。

けどけど我慢…。我慢…。

おせんべいは食べていて、だけど一気に食べると吐き気が襲ってくる。

げっぷがすごくて唾液の量が半端ない。

体が重く、特に起き上がる時に軽く貧血。

皮膚が痒くて、両脚がむず痒い。。。

あと特筆すべきは極度の便秘…。

割と乳酸菌はとってるつもりでも全く足りてないようです。 .・゚・(ノд`)゚・.。

おなかが張るのはそのせいかも知れないな。。

においに敏感。

夫のタバコのにおいがすごく気になる。

自分も喫煙者だったけど、こんなにおいするんだってびっくり。

体の中でものすごい勢いで細胞が分裂して、色んな臓器を製造してると考えると結構気持ち悪かったりする。

おなかはまだ出てきてるまでは行かないけれど、ウエストがキツくなってきています。

横から見るとじゃっかんポッコリ。

たまにおなかが痛くなるのも胎盤の突貫工事をしてるからだそうで、、、。

からだの変化は本当 にすごい。

体重は妊娠前のプラス1k。

あまり増やさないようにして中盤を迎えることが目標☆



Comment:0  Trackback:0
2013
01.27

産科へ。

Category: 妊娠   Tags:妊娠日々
8W6D.

妊娠3ヶ月。

紹介状をもらって産科へ初診。

そこは、分娩をいかに自分らしく、おかあさんが負担のないようにというコンセプトの病院で外装はホテルと間違えそうな感じ。

病院なのに、売店には可愛い赤ちゃんのおもちゃやベビー用グッズが並んでいて、とにかく広い。綺麗。

面会も20時までと割と遅いし、家族は泊まる事も出来るそうです。

娘のときは個人病院だったので、かなりびっくりしました。

無痛分娩をしている施設が少ないので、家から比較的近い、車のアクセスがいい、などの理由でそこにしました。

費用は目が飛び出るけどね…。

全室個室だから仕方ないのかなあ。

快適そうなので、何となく安心だけど、産後すぐに24時間新生児と同室は結構キツいのかなと思ったり。。

今日は夫も一緒に診察へ。

待ち時間は3時間ほどでした…。 (^_^;A

長い。

夫と一緒に診察室に入ってエコーを一緒に見ました。

初めて生で見るエコーに映る小さい赤ちゃんを見て、感動している様子でした。

大きさも心拍数も今のところ問題ないようで、次回は2週間後。

2週間は長いなあ。

順調に育つことを祈るのみ。

診察で、先生に「母子手帳を貰ってください」と言われて妊娠証明書を貰いました。

手帳を貰うと本当に妊婦って実感が湧くな。

検診は毎回夫についてきてもらって、一緒に成長を見て行きたいと思っています。

memo* CRL=19,5



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
