--
--.--



2007
05.01

南箱根へ…

日本はGW真っ只中。
私達は伊豆半島の南箱根ダイヤランドへ行ってきました。
kannami

ピーカンなお天気で雲ひとつなく…。
最高に気持ちが良かった~。
暑いんだけど風は冷たくて。

ここは亡き祖父母が遺してくれた家があります。
富士山もそれは美しく見えました。
東名は、ラッキーな事に渋滞はなし。

ここを訪れるのは、娘が生まれてから初!
6年ぶりの訪問。

近くの農場、オラッチェへ行きました。
ここの特濃ソフトクリームが旨いのです。
ひんやり甘くって最高でした。
お天気に恵まれ、気温は25℃。

トラクター
トラクターに乗る娘。
あまりの暑さにその後鼻血を出しました。
のぼせてる・・・。

牛もいます。
牛


鮮やかな光線が夏の到来を思わせてくれました。
オラッチェ
日本の夏は6年ぶり。さぞかしムシ暑いんだろうな・・。
SPAに浸かり、楽しい休日となった2泊3日でした。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/98-6d827ff3
トラックバック
コメント
いいね~。GW満喫してるね~。
私は昨日今日と仕事だから、明日から
本格的にGWだよ^^
やっぱりどこに出掛けるにも天気がいいと
気分もいいよね~。
都会から離れて、こういう空気の美味しいところ
でのんびりリフレッシュしたいな~。
pinokodot 2007.05.02 09:30 | 編集
ちょっと都会を離れるといっぱい自然があっていいよね。
神奈川もはずれとなるといっぱい緑があるし。
静岡まで行ったんだけどホント良かった。
いつかその家に住みたいって思ってるの。
伊豆でのんびりなんて理想だな~。
ringostardot 2007.05.02 21:38 | 編集
富士山が見渡せるお家なんて、本当に素敵ですね!!あこがれですね!!(でも、私巨大恐怖症で→こんなのありなのかな? 巨大なものが迫ってくるとちょっと目を伏せてしまうんですよ。。笑)

GWなのに、渋滞していなかったなんて本当にラッキーですよね!しかも、のんびり出来たなんて最高!!なお休みですよね☆
kumimamadot 2007.05.03 07:09 | 編集
その家は、築25年くらいでボロボロになってきてます。
しかも富士山は家からは見えないんですがちょっと歩くと見晴らしの良い高台に出ます。
娘の学校とかを気にしないでいいなら伊豆に引っ込みたいのが本音です^^
GW、たまたまラッキーで渋滞はゼロでした。
今日は東名40キロとか言ってましたね。。怖いです~。
ringostardot 2007.05.04 21:00 | 編集
みんなでお邪魔したのがなつかしい!
おもしろハプニングもあったね~(笑)
横浜から少し離れただけなのに、とってものどかで、気分リフレッシュできそう。
娘ちゃんもたのしそうだね♪
eridot 2007.05.05 22:52 | 編集
な、懐かしいね~~~!!!
あれももう一体何年前??
10年以上前なんて信じられない!笑。
そうそう、ハプニングあったね!
あの頃よりも、住宅の数が一気に増えてマンションも建って、人が沢山居るようになっちゃったから前みたいなPartyはすぐ通報(?)されそう(笑)
だけどまたあのメンバーで集まっていっぱい飲んだり食べたりしたら楽しそう。
弟はそうやって今も使っているみたい。
ringostardot 2007.05.07 22:22 | 編集
!!
ウチもダイヤランドにボロ家がありますよ~。
(実は数回しか行った事がありませんが)
両親がほぼそこに住んでます。
確か上のゴルフ場の近くだったような。
個人的にはカーナビが表示されないので、
いつもどこに家があるのか分からないのです。
勾配がキツイけど、なかなか田舎でよいですよね。
keiji223dot 2007.05.08 00:35 | 編集
!!!吃驚!!!
偶然ですね~☆
かなり昔、管理センターで同級生家族にバッタリ会った事があります!
関東に住んでいる人でこちらに移住する方が増えているようです。
私もここに住みたいなって実は思っています。
空気は美味しいしほっとする場所ですよね。
勾配のきつさは半端ないですが・・・ 笑。
ringostardot 2007.05.08 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
