--
--.--

スポンサーサイト


2007
04.20

最悪な一日・・・

今日買ったSuicaを今日失くしました・・・。

ショック。。。

出先の帰りの電車で娘が泣き喚いて

ダッコ!ダッコ!ダッコ!!!!!(大泣き)

15キロあるのでダッコも限界がある。

荷物も沢山あったし。

風邪っぽい娘の体調も悪かったみたい。

だけどこれが丸一日続いて帰りの電車で私が泣いてしまった。

今が一番難しい時期なのかなあ。

何を言っても「嫌だ」「NO!」の繰り返し。

あと1年経てばもう少し物事がわかってくれるのかな。

なるべく怒鳴らないで娘の気持ちを宥めたいけど最後は本当にぶち切れ寸前。

泣くなと思うとボロボロボロボロ涙が溢れ出て電車内の周りの人はビックリしてたでしょう。

今日は本当に疲れました。

育児って育自だ。。。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/93-c8e645ef
トラックバック
コメント

泣きたい時は泣いていいのよ!
私も〆切すぎてるのに、終わりが見えず
泣きながら(さらに食いながら…)書いてるよ。

育児とは育自、って
すごい言葉だね。
子供は必ず自分を助けてくれる時がくると思うよ。
K★kanadot 2007.04.21 02:35 | 編集
育児=育自・・・まさしくそうだと思います☆私はやっと、子育ても終わりましたが、色々ありました。。。でも、子育て終わると、とっても懐かしくって、もう一度あの日に帰りたいなって思うときがしばしば・・・そして、自分もン何倍も何十倍も成長しました☆子育てを楽しむって事はその時は必死なのでなかなか出来ないかもしれませんが、とにかく一番大切なのは、愛情ですよね~!頑張ってね!
kumimamadot 2007.04.21 22:06 | 編集
ありがとう!!!!
そうね、泣きたい時は泣かないとね~。
公衆の面前だったのがちょっとね。
だけどその後娘はその雰囲気にビビッて急におとなしくなった!
泣くのは効果大だった。
あと10年したらきっとかなりの助けになるかな。
楽しみだよー。
〆切ってどんな感じなの?
まだFrauは買ってないけど見たいな。
可愛く写真撮れてるね!
ringostardot 2007.04.21 23:54 | 編集
ありがとうございます。
育児の大先輩から言われると何だか安心します!
あの頃が懐かしいって思うのでしょうね。
私の母もあの頃はうるさいくらいまとわりついてきて可愛かったってよく言ってます。
愛情ですね~。
頑張ります★
ringostardot 2007.04.21 23:56 | 編集
大変でしたね。いろいろ災難がかさなると涙がでてくるものです。
仕方がなかったですよ。一人で大変ですもん。
うちの甥っ子もすごい反抗期・・・・。
妹もイラついていて、第三者からみると甥っ子に対しての妹の態度が、かわいそうに感じたけど、実際接するとイラつくんですよね(苦笑)。
なんでも、反対なことばかりするんですよ。
反抗期が、普通の自然の成り行きですが、余裕がないと大変ですよね。
がんばって下さいね。

maynarddot 2007.04.22 00:49 | 編集
大変だったね。なんかシチュエーションは違うけど私も何回か子供の前で泣いたことあるからわかるな。
子供にとっては成長過程にすぎないことでも、初めて接する母親にとっては受け止めきれないことってあるよね。
長男が5才になってからのことだけど私も息子と同じようにぐずるようにぐちったことあるよ。そしたら相手(私)の気持ちに気付いたみたいでそれ以上文句いわなくなったけど。
でも具合が悪いときはそういうわけにはいかないけどね。
お互いに無理せず自然体でいこうね~。
青りんごdot 2007.04.22 22:29 | 編集
ありがとうございます~。
いっぱいいっぱいになったら深呼吸しようと思います。
反対な事しか言わないから付加疑問文で責めたいと思います!!
ringostardot 2007.04.22 23:09 | 編集
ありがとうね~。
青りんごはふたりの育児、本当にお疲れ様。
大変だよね。
最近二人目出産が多いので目の当たりにしてるけど、みんな本当によく頑張ってる。
ひとりでこんなんじゃいかんと思うんだけどね。
哀しいときは子どもの前でも泣くわ~。
ringostardot 2007.04.22 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
