--
--.--

スポンサーサイト


2007
04.08

London Underground

station

私がよく利用していたNorth Londonの駅。
とても便利だった。
そして緑は多くて空気も美味しかった!
station

tube
かなり郊外なのでTube(Underground)なのに地上駅です。

tube
Northern Line。
だいぶキレイに改装されました。
前は木の床でした。

Northern Lineは何種類もあるTubeの中で一番深い場所にあるLineです。
一番古いLineだそうです。(一番新しいLineはJubilee Line)
tube map
真ん中の南北に走る黒いLineがNorthern Lineです。

Tube Journeyをした後、鼻をかむと、鼻の穴が真っ黒になります。(驚)
試してみてください。
煤なんでしょうか?
肺に悪そうなLondon Undergroundです。

Platform。
tube(via-bank)

leicester sq
長~いエスカレーター。

よくTube内で聞こえてくる不思議なアナウンス。
マーインダギャッ!」(←こう聞こえるらしい)
は、Mind The Gapと言っています。
「ギャップに気をつけてね」という事です。
mind the gap
Please mind the gap between the train and the platform...
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/85-db07dcf0
トラックバック
コメント
私なんて、学生時代、海外に憧れながらも、それを実行に移す勇気がなかったので、ringostarさんが羨ましいですし、素晴らしいって思います!!私達の時代は、今よりは、もう少し海外が遠かったので、海外文通を何人かとは手紙のやり取りはしていました。ringostarさんは、学生時代は何年ロンドンに行ってみえたのですか?
kumimamadot 2007.04.08 23:51 | 編集
全然素晴らしくないですよ^^
ただ現実が嫌になって逃避した先が海外だったってだけでした笑。
人生って分からないもので結局ずっと海外にいないといけない状況になるとそれが嫌になるものでない物ねだりですね。
今はどこで暮しても結局は自分次第なんだなってつくづく思います。
そして日本がとても好きになれたことは一番の収穫でした。
私は大学の時に1ヶ月Homestayをしてその後社会人になってから長期留学を決めたのでそんなに長くは行っていないです。通算で6年強って感じです。
今はネットが発展しているので海外は遠くなくなりましたよね。娘の時代はどんなになっているんだろうって思います!
ringostardot 2007.04.09 00:23 | 編集
さすがは世界最古の地下鉄!
今でも煤で真っ黒になるなんて…(笑)
だけど、地下に汽車を通すなんて、スゴい発想だと思う。
昔は郊外にしか鉄道が通っていなかったのにね。
keiji223dot 2007.04.09 01:16 | 編集
本当に発想としてはすごいですよね。
鼻の穴が真っ黒になるのはいただけないですが・・。
Londonに行ったらぜひ鼻をかんでくださいね☆
ringostardot 2007.04.11 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
