--
--.--

スポンサーサイト


2007
03.31

TESCO

tesco

TESCOはイギリスで一番安いスーパーマーケット。
私は毎日お世話になっています。
同じ商品がTESCOだと確実に安い。
私は大好きですがイギリス人に言わせると労働者階級の店だとか・・・(汗)
私達ガイジンには関係ないですけれど。
郊外には大きい店舗、CentreにはTESCO EXPRESSというコンビニ級の大きさのお店がLondon市内各地に散らばっています。
イギリスはお酒の販売は23時まで。
この間お店にいたら日本人らしいそんなに若くない男性がお酒を買うのにPassportを要求されていました(笑)日本人は幼く見える??
小さいTESCOの難点はBeerは440mℓの4缶セットでしか売っていないのです。
4缶も飲めないよ~。
1缶でも多いのに。
4缶のものを1缶抜いてレジに持っていったら、(因みにLondonの人たち、こういうなことを普通にします。)
店員さんに
「4つでしか売れない」
と断られました。
「重いし1缶しか要らないんだけど。。1缶で売ってくれない?」
と頼んだらあっさり
「NO」
でした。

TESCOはイギリスの小売の40%弱のシェアを誇り、今では何でも屋さん。
Petrolも売っていますし、InsuranceもNET関係もMobileも何もかも。
とかく便利なお店です。
そして全てが安い!
イギリスに行ったらどこにでもあるTESCOです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/77-48064edf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
