--
--.--



2006
12.05

デジタル一眼が欲しい

Category: 独り言
canon

今一番欲しいもの。
デジタル一眼レフカメラ♪
キャノンのEOS KISSが今一番の候補。
canon

最近は木村拓哉がNikonのDシリーズのCMにも出ていますね。
デジイチにしてはEOS KISSは価格帯が安い(それでもコンデジに比べたら高い!)&軽量なので女性にもUserが多いとか。

コドモがいるとカメラはいいのが欲しくなります。
色んなBlogを見ていると本当にきれいに人物写真を撮る方がたくさんいて、そのボカシ具合とかは恐らく一眼で撮っていると思われます。
写真って全然興味が無かったけど、今は写真の講座に通いたいくらい。
アングルとかも、やっぱりProはうまいんだよなあ。
写真の本なんか読みながら少しずつ旨くなってゆくのが理想です。
この前お店で自分でカメラを抱えて、店員さんに説明を受けながら撮ってみました。
あの「パシャ!」って言う音。
何だか快感。
楽しいくらいにピントを合わせてくれるカメラ。
あったまいい~!
いつか自分の物にしたいな。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/7-3737c78f
トラックバック
コメント
そうそう!同意見です!私も今までカメラは撮れればいいって位だったんですけど、ブログを始めたのがきっかけで一眼レフが欲しくて欲しくて。。。あのボカシ具合が何ともいえない良いですよね!私も、教室通いたい気分です(笑)
kumimamadot 2006.12.05 15:18 | 編集
私もデジタル一眼レフ欲しい!
やっぱりさ、一眼だと、写真が全然ちがうよね。
大事な写真はやっぱり綺麗にとりたいもんね~。
私はnikonのD80を今狙っているところ。
でも、高いんだよね~。
あ~、でも欲しいな~。
ringringskiは子供の写真いっぱい撮っているから
この際、思い切って買っちゃえば?
pinokodot 2006.12.05 19:45 | 編集
Blogの効果って大きいですねー。
私も一眼レフが今の目標です。
写真に味が出ますよね。
お互い一眼デビューv-353したいですね~~。
ringostardot 2006.12.05 23:06 | 編集
pinokoも欲しいんだね~。
昔に比べると一眼って世間に浸透してきたよね。
昔はカメラ小僧のイメージだったけど。
写真に深みが出るし奥行きが出るし私も絶対欲しいv-20
頑張らないと~♪
ringostardot 2006.12.05 23:08 | 編集
うちのダンナも今とても欲しがってます。
私カメラってあまり得意じゃないので、今まで一眼なんてムリ~と思ってたのですが、最近のは初心者でも挑戦できそうですね。
私も子供ができたらいいカメラで撮りまくりたいですv-238
ameliedot 2006.12.06 17:21 | 編集
旦那様も一眼が欲しいのですね!
分かります~。
私も初心者ですが、一眼の売りは初心者でもProっぽい仕上がりなんだそうですv-481
欲しいな~♪
ringostardot 2006.12.06 23:32 | 編集
私も欲しいです!
でも、使いこなせる自信が・・・(と値段もあるけど)。
私も写真の世界はこの頃興味があるので、ringringskiさんの
欲しい気持ち理解できます。
デジカメ使う前は、カメラなんて全然興味がなかったんです。
でも、簡単に使いこなせてみれて、これをきっかけに写真の
魅力に取り付かれていったんです。
だからこのデジカメが与えてくれた写真への興味というものは、
すごい製品だなぁっと思います。
maynarddot 2006.12.07 19:54 | 編集
あの重量感、結構欲しくなるよね。一番初心者向けなのはキヤノンのEOS Kissだそうで。…って、さっきデジカメを新調してしまったけど。今までのも気に入っていたけれども、手ブレ防止がついていなかったから…いいんです。一年使ったし。
それはさておき、個人的にはソニーのアルファが欲しいです。
今月の日経TRENDYに、一応各社のデジタル一眼の比較が載っていたけど。
それによるとニコンのD80よりはD40の方がお買い得だそうです。
keiji223dot 2006.12.11 01:36 | 編集
1年でもう買い替えを推奨される日本ってやっぱりスゴイ!!
ケドもったいないです~v-393
一眼、αは勧められました。
けど私はCANON党なのです。
ニコンはD40の方がお買い得なんですね。
あのHOLD感、搾りから出るボカシ感。
最高ですv-345欲しいなぁ。
ringostardot 2006.12.11 11:49 | 編集
デジカメの威力はすごいですね。
私もデジカメを持ってから一眼に興味が出るようになりました。
一眼、魅力的ですね~。
あのお値段、どうにかならないものでしょうか??
もっと市場に広がれば値段も下がるのでしょうか??
ringostardot 2006.12.11 11:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
