--
--.--

スポンサーサイト


2007
03.19

盗難事件とトラブルPart1

Londonに着いて3日。
行きはVirginだったので快適。
「Dream girls」と「父親たちの星条旗」「Trick2」などを鑑賞。
どれもイマイチだったかなあ。

Landingのちょっと前に天井から水滴が垂れて来たときはちょっとぎょっとしたけど無事到着。
(空調の不具合でした)

久しぶりのLondonは離れていたせいか妙に懐かしく、英語の響き、イギリスのにおいが心地よい。
Heathrowの香りってあるんです。
私は実はLondonが好きだったんだなあって改めて思いました。
初めてHeathrow Expressという日本で言うNEXに乗りましたが、£15は高いなあ。年が明けてTube(Underground)の初乗りが£4になっていたのも驚き!そして今は£1が243円なのも驚き!!!

時差ぼけもほぼ治って今は快適なLondon Lifeを楽しんでいます。
今はホテル暮らし。

が!

その部屋で事件は起きた。

夜の8時ごろ、オートロックの鍵なのに突然Blackの女性が部屋に入ってきた。
Knockもなく突然。
彼女は片手にハンガーを持っていたのだ。
私は、メイドさんだろうけどノックもないなんて失礼なやつと思った程度だった・・・。
彼女は「Sorry」と言ってすぐに出て行った。

ナニナニ?失礼じゃない???普通、ノックするでしょ???

ところが・・・・・・・。

明朝、ワードローブを開けたら私のお気に入りのTopshopのコートが消えていた…涙

ない!
え?どこ?

ちょっとパニックになってまずはHouse keeperに電話した。
「私のコート、そっちにない?朝見たら無いんだけど」
って。
彼女は知らないと言う。
「でもないんだけど・・・。確かにワードローブにかけておいたの。無いのだったら、これって盗難だと思う」
と言ったらHousekeeperの責任者が出てきた。

「これはHousekeeping matterじゃないからReceptionに言って」

と・・・。
そしてReceptionに電話した。

今度はこれはSecurity matterだからと言われ、たらい回し。
段々イライラしてきてコンシェルジュに会いに行った。

女性が勝手に入ってきて、私たちを見て「Sorry」と言ったこと。
片手にハンガーを持って、オレンジの服を着ていたこと。
ユニフォームでは無かったことなどなど。
埒が明かないなら警察を呼ぶと言うこと。

そこからがまた長い長い闘いの始まりだったのだ…。

(続く…。)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/68-ca685abc
トラックバック
コメント
大変な災難だったのですね!
何が起こったのです?
ハンバーガー片手に気を取られていたスキに、
コートを盗まれたとか!?
続きが非常に気になります。
ヒドい話ですね。ホントに!
keiji223dot 2007.03.20 01:22 | 編集
盗難事件&トラブルだなんて大変そうですが、大丈夫?
私も昨秋にサンフランシスコでホテルで携帯電話がなくなったとホテルに行ったときにセキュリティ、フロント、ハウスキーピングとたらいまわしにされて嫌な思いをしたのでそれを思い出してしまいました。
でも私の場合は違うところで携帯をなくしていたのですが。。。
長い闘い気になります。
Kayodot 2007.03.20 08:08 | 編集
なんだか災難だね。。。
つづきが非常に気になりますが。
pinokodot 2007.03.20 09:38 | 編集
心配ありがとうございます。
コートは部屋で盗まれました。
続き・・・と書いたんですがなんだか説明するのがやたら長くなりそうなんで時間があいた時にでもUPします・・。
イギリス人は絶対にSORRYって言わないのがムカつきます。
You should have said sorry for meって言ってやろうと思っています。
ringodot 2007.03.20 23:45 | 編集
わー、こんな事件がおきていたんですか~。怖い!
久しぶりに帰ってきて、いい気分でロンドンを感じていたのに、現実に戻されましたね。
本当、ごめんなさいと言わないのって、ムカつきます。
maynarddot 2007.03.24 21:27 | 編集
そうなんですよー。
やっぱりLondonは色んな意味で色々あって気が抜けないです。
謝ったらおしまいの世界なので理解は出来ますがかなりムカつきます!!
ringostardot 2007.03.24 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
