--
--.--



2007
03.13

お泊り&SECOMが来た!

お泊り

友人宅の御宅に友人家族と一緒に3泊させてもらった。
当初の予定は1泊(笑)

Oh、久しぶりの都心。
子どもたちを夜、シッターさんに預けて夜な夜な出歩ける最高の日々だった♪
(普段出来ないし!)
お寿司やフレンチ、外食も最高でした。
特にフランスに住んでいた友人のフレンチセレクションはどれも美味しかった。
シャンパンとワイン、美味しい前菜とメイン。
私は牛のほほ肉とマッシュポテトのソース和え♪
私と友人がフレンチを食べに行っている間に友人の旦那様がなぜかSECOMのSETをしてしまった。
鍵で開けたらアラームが!!!
ヒュンヒュンヒュンヒュン
その後すぐに電話がかかってくるのだけど、それにも出られなかった。
友人が「Hello」と出たらブチッと切れた。。。
もしもしだよ~(笑)
よって警備会社の担当の人が異常がないか夜中に訪ねてきた。
そしてまたドアを開けたらまたアラーム。
友達は一瞬パニックになり、どうやってアラームを解除するか分からなくなったようだ。家の維持も大変だ~。
子どもたちはそのまま寝ているかと思いきや、うちの子は泣いて起きてしまった。
通報の殆どが家の住人によるミス(誤報)らしいけれど、担当の人は大変だ。
(誤報で何よりだが。)
インターホンにも出ない場合に、非常事態となって警察が介入してくるらしい。
日本のSECOMの仕組み、とても勉強になった。
久しぶりに会う友人と夜中まで話して本当に楽しかった。
いい勉強になります。
株式の仕組みとか色々本当に自分の知らない世界で世界は動いているんだな~と改めて自分の見地の狭さを感じた。
毎日寝不足で私の睡眠時間は3時間弱。
子どもたちもとても楽しそうでHappyな3泊4日でした。


トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/66-397e37fe
トラックバック
コメント
とっても楽しそうね!!
それにしても国際色のゆたかなこと。
お子さんも英語うまくなるでしょう!!?
lillydot 2007.03.14 22:19 | 編集
うちもアラーム入れてますが酔っ払った時とかはうっかりアラームをかけてるのに家に入って爆音がするときがあります。
心臓に悪いです。
イギリスよりも日本の方がすぐに来てくれます。
お国柄なんでしょうか?
泥棒も吃驚ですね
rydot 2007.03.14 22:24 | 編集
国際色は豊かかもしれないですね。
でもうちは英語は・・・(汗)
私自身、こどもたちの英語が分からないこともままあります・・・。
ringostardot 2007.03.14 22:55 | 編集
楽しそう♪(でも睡眠時間それだけなんてまだまだ若いんだね。)親子そろってリフレッシュできてよかったね~。
青りんごdot 2007.03.15 12:08 | 編集
セキュリティをいれたことがないのでそのビックリ感はまだ体験したことがないので今回の件はびっくりしました~。
ringostardot 2007.03.15 21:59 | 編集
無理が祟って次の日はもうすごい寝たよ。
やっぱり若くないかも~・・・。
楽しかったから寝るのが惜しくてね!
ringostardot 2007.03.15 22:00 | 編集
なんだかインターナショナルな光景ですね。
日本とは思えない…というか自分の日常とかけ離れているだけか!?
SECOMって、ちゃんと駆けつけてくれるのですね(笑)。
一体どこに基地があるのかと、常々ギモンには思っていたのですが。
keiji223dot 2007.03.19 01:20 | 編集
インターナショナルですよね。
Londonから戻って来ているママ友達が多いのでたまにみんなで大集合するんです。
Secomは初体験だったんですがすごい仕組みですね。今は犯罪が横行しているせいか暗証番号を入れないといけないらしいんですが一瞬のことだと忘れちゃうみたいですね(汗)
ringostardot 2007.03.25 09:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
