--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.13

1月に入って

一月ももうすぐ半分過ぎようとしています。

一月に入って腰痛が悪化して、MRIを撮りに行ってきました。

費用は保険適用で8000円強。

綺麗な病院で、マグネットのお部屋が何個かありました。

音が怖いと言われていたので、ドキドキでしたが、

私は腰だけだったので、時間も短いとのこと。

筒状のカプセルに寝かされて体を固定し、耳栓を渡されます。

気分が悪くなったらブザーを押してくださいとブザーを渡されます。

密室になってスキャンが始まりました。

低音、高音、ダンダンダンダンという規則的な音。

怖くは全然なかったです~。

室内の温度が上がってきて、くしゃみを止めることに精神統一していましたが、

出てしまい、その部位は撮り直し。

それでも30分もかからなかったかな。

その日はそれでおしまい。

後日、主治医に見てもらいます。

MRIとCTの差が分からなかったのですが、CTは放射線、MRIは音波と磁場で体をスライスした状態の写真を撮るそうです。

MRIは被爆することはないとのこと。

まあ、なんと言うのでしょうか。

良い経験にはなったと思います。

腰痛というのは厄介で、一生おつきあいしなきゃいけないとのこと。

そして、話しが変わって福袋

色んなブランドを買ってみました~。

アロマやお香、バス、ボディ関係のものをチョイス。

毎年買っていたロクシタンの面白みがなくなってきたので、

次回はイスラエルのオーガニック福袋を狙おうかな~?

テラクオーレ、コスメキッチン、GPP、コレスの福袋が自分的には福でした~。

娘の福袋はライトオンで買いました。

5000円のスージーズーの福袋で、中にコート、イヤーマフ、パーカー、Tシャツ、レギンスなど盛りだくさんで入っていました。

大満足!!

福袋はやめられない~。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/616-82debb55
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
