--
--.--



2007
03.03

Happy Birthday!と雛祭り

cake
祖父の87歳のBirthday&雛祭りを合同でお祝い。
おめでとう!!
祖父はとても元気にしていますが、転ばないように注意してねと言っています。
お年寄りの骨折は命に関わる&脳にも関わる。
私の祖母は転倒が原因で寝たきりとなり、痴呆になりました。
ケーキも美味しく頂き、楽しい時間となりました。

夜は餅鍋。
お餅を4等分して油で焼いて、昆布だしを効かせたお鍋に豚肉、韮、大根、人参、白菜、きのこ類を出汁やお醤油、ミリン、お酒などと一緒にグツグツ煮ます。
豚肉と昆布の甘みが絶妙で美味しいのです♪
私は韮が大好きでひとりで3把も食べてしまい、お餅も何個食べた事か・・・。
お鍋って本当に美味しい!


トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/61-b5ed62cc
トラックバック
コメント
おじいさま、ご健在でなによりです。
お嬢さんとのツーショットもなかなかいいですね。
おじいさまも、楽しいなお嬢さんとの交流が想像できますね。
うちでも、今年は女の子がいるので、久しぶりにひな祭りをやるようです(笑)。
うちの父も今日から仕込みしていました。
ちょっと食事が楽しみです!
maynarddot 2007.03.03 02:28 | 編集
この写真いいね~。
おじいちゃんもringostarとひ孫ちゃんと誕生日を
祝えてうれしいだろうね~^^
そうだ、今日はひな祭りか~。
すっかり忘れてた。。。
pinokodot 2007.03.03 17:19 | 編集
おじい様お元気で何よりですよね!とってもお若く見えますね☆我が家も是非私の父母にひ孫を見せたいと思います!!長生きしてもらわなくっちゃ~!!
kumimamadot 2007.03.04 04:33 | 編集
こういう2ショットが撮れるうちはバンバン撮っておかないとなって思います。
お雛祭り、楽しかったでしょうね♪
ringostardot 2007.03.04 23:00 | 編集
雛祭りなんて、私も子ども(女の子)がいなかったら一生縁の無い日って思ったよ。
自分が祝われていたのも小さい時だけだったしね!
今年は雛壇も出してない・・・。アンパンマンのオモチャが飾ってあっただけ(汗)
ringostardot 2007.03.04 23:01 | 編集
ありがとうございます!
祖父は85まで働いていたので結構若く見られるんです。
仕事が終わってからはやっぱりのんびりしたせいか雰囲気が変わってきました。
お孫さん、楽しみですね~。
ringostardot 2007.03.04 23:03 | 編集
毎年(?)曾祖父さんのお祝いできるなんて、
娘さんにとっても嬉しいでしょうね。
(以前も同じ構図の写真を拝見したので)
ホントにお祖父さんお若い!
keiji223dot 2007.03.07 00:29 | 編集
あは(笑)
覚えていてくれて光栄です。
確かに同じ頃、1年前に同じ記事を載せました。
こうやって祝える事は喜びです♪
ringostardot 2007.03.07 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
