--
--.--



2011
10.30

授業参観

DCIM0268.jpg

今日は授業参観でした。

1日オープンスクールで、わたしたちは音楽の時間に行ってきました。

こどもたちの歌声があまりにもピュアでまっすぐで、大きい声で、不覚にも泣きそうになってしまいました。

みんな一生懸命で、専科の音楽の先生の授業もとてもよかった。

リズムを作る、がテーマで、音符と休符を使ってリズムを体感しようという授業。

こんな音楽の時間、たのしい。

自分が小学校の低学年で専科の先生はいなかったので、今の子たちは幸せ。

帰りは仲良しの女の子とふたりで抱き合ったり、楽しそうに笑いながら帰っていて、見てて微笑ましかった。

とってもいいクラスだと思いました。

みんなかわいい。

子供たちの歌声は涙腺緩みます^^


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/600-0d4b1efb
トラックバック
コメント
わかるー。私もこの間音楽発表会があって涙出てきた。この頃涙腺ゆるいってのもあるんだけどね。感動するよね。
青りんごdot 2011.10.30 20:03 | 編集
うんうん、わかる。
私も最近涙腺がゆるゆる。
こどもの声ってPUREでいいよね。
かわいいと素直に思えて心が洗われるね~♬
ringostar♪dot 2011.11.02 01:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
