--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.22

CAMERAラブ♪

我が家には、デジタル一眼レフカメラが4台あります。

私が独身時代に買ったものですが、コンパクトデジカメを含めるとNikon, Canon, Lumix, Pentaxなど7台くらい。(汗)

一番好きなメーカーはマイナー?なPentax。

量販店に行くと隅っこのほうに展示されてるけど私は好き。

数年前、結構高価なフィルムカメラにも使えるLimitedレンズを3本購入しました。

いわゆるズームレンズではなく、単焦点レンズで距離は自分ではかって撮ります。

明るいレンズなので、背景が綺麗にぼける、暗い場所でも明るく撮れる、など利点があるのですが、動くイベントには不向きかな。

何より本体より重いので。(泣)

そのPentaxのLimitedレンズにあわせて、初代、2代目(スターウォーズの兵隊白黒一眼)、Nikonの一眼、を使っていましたが、最近はコンデジが出番多し。

だいぶ前にヨドバシに行ったときにぱっと一目ぼれして購入したのがこちらPentaxのOptioのI-10という機種。

(※今はもう生産完了だそうで、Amazonでも高くなってきていますのでご注意※)

OPtio.jpgOptio (2)

とにかく機能云々の前に可愛い♪♪

専用の革ケースがあって白にするか黒にするか迷いましたが、白で。

この機種には黒、クリーム、シルバーがあって、どれもかわゆい!

お値段が破格の1万円台前半で、ポイントで革ケースも購入できました。

機能的にも軽いのがストレスにならずに素晴らしい~!

オートでバシバシ撮れるのも魅力的~。

そんなわけで、どこかにお出かけするときはこの子を一緒に連れて行きます。

デジカメも日進月歩の世界で、今気になっているのはLumixの一眼。

タッチパネルでピントを合わせるのがすごい。

うちの重い重いLimitedレンズは棚に入ったまま。

かなり高価だったのにもったいない;;

でもヨドバシに行くと必ず立ち寄ってしまうデジカメコーナー。

楽しい~。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/579-f1b33efa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
