--
--.--



2011
04.01

退職

先月末をもって退職しました~。

ずっと時間のやりくりが難しく、イライラしたり当たったりしてしまい、

特に女性はバイオリズムがあるので、イライラピークには旦那さんはかなり苦~い思いをしたことと思います(苦笑)

ずっと「やめていいよ~」「楽になりなさい」と言ってくれていた旦那さんに感謝。

甘えることにして退職を決意しました。

娘の学校、学童、うちのこと、仕事などなど。

頭がいっぱいになってもう泣きたいくらい時間がない!!!とドタバタしていて、

引越ししたのに、残ダンボールは50箱くらい。。。

まだまだ家が完成されていません。

この間の大地震で、お土産に買った写真立ても全部落下してスノウドームも割れてしまい、

きちんと片付けもしてません・・・。

今日からは、家のことと旦那さんのこと、子供のことだけに頑張っていきたいかな。

落ち着いたらまた社会復帰したい。

でも、私も今年ミドルサーティ。

出産もそろそろ済ませておきたいなどと考えると、家族計画とかも真剣に考えないといけないなとも思っています。

ゆっくり昼間に買い物に行ける悦び。

コーヒーを淹れる悦び。

本当に日中家にいられることがしあわせです。

時間に追われないこの時間を満喫したいです。

娘が勉強を聞きにきて教えてあげられるこんな時間がハッピーです。


トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/573-12267fef
トラックバック
コメント
良かったね~^^ほんとゆっくり気持ちにゆとりを持てる毎日ってありがたーい。
私もパートしてて妊婦のときなんか最悪だったな。
イライラしたり、疲れてばっかで、そして家がぐちゃぐちゃで(苦笑)

ringostar*のベビちゃん楽しみにしてるよー。
名無しの権兵衛さんdot 2011.04.02 10:18 | 編集
私は,経済的な理由から今後も共働き(若いときの理想とは裏腹にぃ~♪)になりそうだけども,お互い生涯のパートナーに出会えてほんとにほんとによかったね~!!!
私自身は,専業主婦の母に育てられたので,学校から帰るといつも母がいるという時代をすごせたことがほんとうに幸せです。娘さんも,今は当たり前と思ってるかもしれないけど,きっと大きくなったらそのありがたさが痛いほど感じるでしょうね。
久しぶりののんびりを楽しんでね~!!
(ぜひぜひ同級生産んで♪♪今なら間に合う!!笑)
saedot 2011.04.04 22:05 | 編集
今お家でゆっくりしてるんですね。
私もコーヒーをゆっくり飲む時間、好きです。
(今はたんぽぽコーヒにチョコレートのおやつ)
でも、よし飲もう!と思うと姫がぐずりだして
飲むときはいつも冷めています。
仕方ないですね。
dot 2011.04.05 12:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
