--
--.--



2007
02.23

Sympathy For Lady Vengeance

Category: 趣味もろもろ   Tags:映画
kumuja
観ました!復讐三部作の第三作目。クムジャッシ
「Old boy」に衝撃を受けて韓国映画も面白いと思った昨今。
やっとイ・ヨンエ主演の「親切なクムジャさん」を観た。
というか、まずこの邦題ってどうにかならんのか?と思った・・・。

イ・ヨンエは美しい。
様々な表情で哀しみ、憎しみ、怒り、空しさなどを見せてくれる。
特に終盤の般若顔は美しくも哀しい。
紅いアイシャドウが似合う女性はあまりいない。
透けるような肌の白さと美しさがないと・・・。

Story的にはどんでん返しを期待していたのだけど淡々と復讐が進む。
だけど爽快な感じ!
やっぱり復讐は自分の手でやらないと意味が無い。
映像美も然り、サントラの美しさに感動。
これは買う価値アリと踏んでいます。
クラシックの相乗効果もあってとてももの悲しい作品でした。
復讐・・・。
大陸的。
きっと西洋人は思いもしない発想だと感じた。



トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/57-5488c162
トラックバック
コメント
藤本美貴 を画像 動画 お宝をもって応援する
名無しの権兵衛さんdot 2007.02.24 13:23 | 編集
これ、見たいと思いつつもまだ見ていない~。
私も「オールドボーイ」には衝撃を受けたんで
この作品も見ておかないとな~。
確かに、この邦題だと、あまり見る気が起きない
よね。
今度借りよ~。
pinokodot 2007.02.24 18:48 | 編集
Old boyはホントにすごかったね。
こちらの作品はもの悲しい感じでこれはこれでとてもよかったと思ったよ。
ぜひ観てみてね~♪
しかしホント「親切なクムジャさん」はちょっとね・・・。
なんかコメディっぽいもんね。
実際は違うのに~!
ringostardot 2007.02.25 22:24 | 編集
私もイ・ヨンエの素晴らしさに同感です。
すごくかっこいいですよね。あのアイシャドーとかも。
この女優さんすごいですよ。
「チャングム」とは全然違うイメージで魅せ、インタビューとか聞いていると賢い!
そして、この映画自体もいい映画で感心します。
音楽もいいですよね。「Old Boy」もよかったけどこっちもいい。
サントラ欲しいけど、HPの流れる音楽で我慢しています。(苦笑)
監督のセンスを感じます。独自の世界を感じます。

ちなみに、私この邦題好きだな~。
maynarddot 2007.02.25 23:36 | 編集
前にmaynardさんの日記を拝見して気になっていました★
とてもいいですよね。
私、このサントラが本当に好きでマグノリアを観て以来かなあ、こんな感触・・・。
イヨンエは美人ですね~。
チャングムは観ていないのですが正統派美人って感じですよね。
maynardさんは、この邦題はお好きなんですね。
人それぞれですね~。
もし自分が訳すとしたらどんなだろう。
復讐者への憐れみを?とか・・・?
でもこんな題名の韓国映画ありましたよね・・・。
難しい~~!!
ringostardot 2007.02.26 00:24 | 編集
韓国映画見てないです…
「消しゴム」以来すっかりご無沙汰かな。
確かに、アジア映画の邦題ってヘンなのも多いかも。
復讐…って思いつくのは「復讐するは我にあり」かなぁ。
keiji223dot 2007.02.27 00:21 | 編集
韓国映画って観るの、結構疲れませんか??
感情移入が難しいというか激しいと言うか。。。
「消しゴム」は観ていないんです。
泣けると言う映画ですよね?
観てみようかな?
ringostardot 2007.02.27 12:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
