--
--.--



2010
09.23

我が家に猫がやってきた

はじめまして~。

DVC00402.jpg

オーナーフリー出身のぼく。

19日の日に、拾われたよ。

DVC00397_convert_20100923195738.jpg

タバコのサイズと比べても分かるけど、ボクは220グラム。

今日、獣医さんのとこに行ったんだ。

野生だけあって、蚤とか居たけど、今日はお薬を噴射してもらって終了。

800グラムにならないと、本格的に駆除はできないんだって。

まだ産まれて2週間。

お目目がちょっと感染症で、今日目薬ももらってきたよ。

1日三回ささないといけないんだ。

今日はパパにケージを作ってもらったよ。

性別はまだ分からないらしいんだけど、♂らしいよ~。

これから末永くよろしくね。

****

ホントに可愛いこの子は駐車場に放置されてました。

飼うことについて、パートナーと話し合いましたが、娘の情操教育や、私たちのねこ好き。

いつかお金を払って飼うつもりだったから、これは何かの巡り合わせかと・・・。

我が家に迎える事にしました。

今日はホームセンターで必要なものを購入&獣医さんへGO.

蚤が居る事と、目やに以外、うんちにも特別な病気もなく。

ペットを本格的に飼うのは初めてだけど、

一生懸命愛情を注いで行きたいと思います。

名前は、牛っぽいのでMOW(モウ)と名付けました。

初対面でびびびびっと来てしまいしました。

今ひょこひょこと歩いています。


どうぞよろしくね。





トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/559-6918feae
トラックバック
コメント
か、かわいいv-238
pinokodot 2010.09.23 22:37 | 編集
きゃ~かわいいe-266癒されるね。
みんな猫好きなんだね^^うちは犬が欲しいって言ってるよ。でも、犬って散歩がねー。
猫はその点、いいよね。
うちもいずれ動物飼ってあげたいな。
モウちゃんの成長日記また見せてね^^
青りんごdot 2010.09.24 05:25 | 編集
かわいいv-238
ringostarちゃんちに拾われてよかったね。
ペットのいる生活って本当に癒されるね。
うちにも白い小鳥ちゃん(文鳥)がいるけど天使
みたいだよ。
モウちゃんの成長、また教えてね★
苺。dot 2010.09.24 09:04 | 編集
すてきな名前☆ミ
新しい命を救えてよかったね。愛情たっぷり注いでいるのが伝わります。それから体の小ささも~!!かわいいね。
娘さんの反応はどうでしたか?
saedot 2010.09.26 09:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
