--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.05

Alice in Wonderland

Category: 音楽 映画   Tags:映画アリス
だいぶ前に観たアリスインワンダーランドの感想です。

一言言えばさすがな映画。

ジョニーはホントにマッドハッターの役が適役!

チャーリーとチョコレート工場よりこっちのが断然いいです。

狂った、クレージーな感じが不気味さとこじゃれた感じがGood!

むかしむかし、幼い時に不思議の国のアリスを本で読んだ時、なんて意味不明な怖い話しなんだろうって思いました。

お茶会のシーンなどで、みんながみんな言いたい事を言い合うだけで会話にならない会話の歪んだかんじ。

クイーンは意味もなくフラミンゴでクロケットをして、気に入らないと

「首を撥ねよ!!」

と叫ぶ。

意味もなく追いかけられ、会話の成立しない世界。

なんか怖くないですか?

マッドハッターは日本語だと狂った帽子屋なわけですが、

ホントに狂ってると思ったものです。

でもこの作品の中のハッターはチャーミング。

人間らしさのあるハッターで、しかも個性派でかっこいい。

衣装もホントにおしゃれで、ハッターの帽子が私も欲しい。

(こういうデコラティブな帽子、流行るんじゃないかなあ?)

アリスのドレスも素敵だったし色彩美な映画です。

とっても小物に凝っていて素敵。

ファッションショーを見ている気分になりました。

唯一、アンハサウェイの白の女王が怖かった。

終止笑顔で動きがバレエですか?という感じ。

私が知っているアリスの世界観が本当によく出ていて、3Dで観る事もおすすめします。

という訳で、とても良かったです~。

アリスの小物、なんか欲しかったなあ~。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/543-f31edacb
トラックバック
コメント
お久しぶりです。アリス、やっぱりよかったんですね。
ディズニーの中でもアリスのお話が大好きなので気になっていたのだけどまだ見てなくて。
GWは人が多かっただろうから、今週末見に行ってみます。
たかよdot 2010.05.06 08:52 | 編集
私も観ました~
あのふたご?のキャラは,ハンプティダンプティにあたるキャラだったのかしら??私は,アリスの世界観にほとんど無知な状態で観ました。
難解な部分もあったけど,予備知識のない人でも楽しめる部分が多かったです♪
やっぱり,首撥ねよ!の連呼には,びっくりしましたが・・・
saedot 2010.05.07 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
