--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.24

持ち物と縁

私はよくものをなくす。

今までになくしたものは数知れず。

その中でも傘、日傘は特に要注意。

電車の中で音楽を聴きながら、席が空いたりすると、意識がそちらに行き忘れる事が多い。

でも不思議なことに、思い入れのある傘、日傘はわたしのところに戻ってくる不思議な縁がある。

今回なくした、MOMA青空傘

開くと青空が広がるこの傘はお気に入り。

最近忙しくてぼーっとしている事が多い。

朝の通勤電車で、傘を引っ掛けたまま忘れて降りてしまった。

朝の下りの東海道線。

なくした事に気づいた午後からJRの遺失物係に何度も電話したが、忘れ物登録なし。

一見紳士物のこの黒い傘は持って行かれてしまったかなと半分諦め、半分期待を込めて毎日電話し続けた。

なくしたであろう日の二日前に対象の日付を変えて電話したら、一件それらしき傘が熱海駅にあると。

私の傘だ!と瞬間思った。

でもデータ上は朝の6時半に熱海着のこの電車は、お客様のものとは違うと言われてしまったが、食い下がった。

そして今度は、熱海警察に電話しろとの指示があって電話すると、JRの管轄だと言われてまたかけ直し。

でもそれらしい傘があると言われた時の嬉しさ!!!

やっぱりこの子と私には縁があるんだと嬉しかった。

傘は一日300本くらい忘れ物として届くのだそうだ。

ビニール傘なら諦めるところだけど、この傘は買うと結構な額もするので、買い直しはきついなあと思っていた時のこのビッグニュース。

今日着払いで戻ってきました♪

実際目視した訳ではないので違う傘だったらどうしようというドキドキ感と共に封を切る。

私の青空傘

「お帰り♪」

と思わずにんまり。

もう二度となくすまいと誓ったのでした。

昨夏の日傘も東京DOME CITYから戻ってきたし、持ちもの=Belongingは、持ち主と少なからずの縁があるんだと実感した出来事でした。

モノは大事ににしなきゃなって思いました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/541-9510d752
トラックバック
コメント
すごーい!見つかるものなんだねー。
よく毎日電話したね。どうしても見つけたいっていう気持ちが伝わったのね^^
うちは長男が財布をなくしてそのまま見つからず。
どこからかひょいっと出てこないかなぁ。
青りんごdot 2010.04.25 08:20 | 編集
よかったねぇぇぇ♪
お気に入りのものをなくす・・・・よくやっちゃうんだぁ、あたし。
きっと気持ちが足りないのねっ!
ぷぷ・・
satomidot 2010.04.27 12:29 | 編集
すごい!ドラマだね~!!
その傘、私が購入を夢見ているものです。高すぎて、紛失のリスクを考えては購入に踏み切れないもの!戻ってきてよかったね~ほんとにすてきな傘だものね♪
saedot 2010.05.04 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
