--
--.--



2010
02.16

入学にむけて

ご無沙汰のブログです~。

今日は小学校の入学説明会でした。

平日にあるのは当たり前なので今日も仕事はお休み。

学童の説明会ももう二回あって参加しています。

学童保育は、夏は二泊三日のキャンプとか親の負担が格段に大きくなるので不安でもあります。

濃いかんじです。

入所説明会でひとり一役の係決め。。。

怖いなあ。

年が明けてすぐにランドセルを買いに高島屋に行きました。

本人が好きなのを選ばせようと行ったらやっぱり選んだのはピンク!

天使の羽ロイヤルというランドセル。

結構高いんですねー。

もちろんじいじばあばがプレゼントしてくれました。

ありがとう。

じいじばあばもこのランドセルを買ってあげるという行事が嬉しくてたまらないらしいです。

嬉しそうに背負う姿はお姉さん。

大きくなったねー。

まだまだランドセルに背負われてる感じですが、6年生になるころにはランドセルが小さく見えるんだろうなあ。

ランドセルも私たちの頃とは違って、刺繍は花柄。

ジッパーにはジルコニアみたいなキラキラがついているし、防犯ベル用のフックはハート型。

すごい。

可愛い。

娘はるんるんでランドセルにノートやらを入れて背負っていました。

保育園の卒園式は来月。

入学式は再来月。

あっという間でした。

こないだの発表会ではじまりの言葉を言った娘。

しっかりと言ってかっこ良かった娘。

劇では主役級を頂いて演じていた娘。(親馬鹿ですいません)

6歳。

感慨深いものがたくさんの最近です。


トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/534-e479ec6b
トラックバック
コメント
入学なんだねー。子供の成長は早いね。
新生活、ママもMちゃんも不安もあると思うけど、きっと楽しい毎日になるはず!
Mちゃん、しっかりしてそうだし^^
ママも係りがあって大変だよね。どんな役職かということも気になるけど、人間関係がよければ大丈夫だと思うから、いいママ友さんに恵まれるといいね^^
体壊さないように気をつけて新生活、楽しんでねー♪
名無しの権兵衛さんdot 2010.02.17 09:28 | 編集
さ~くら咲いたら1年生~♪♪
いよいよ小学生の母になるんだね~。私も早く子育て経験したいわ~。
夏の宿泊でのキャンプというのは、仙台ではたぶんない。そちらでは普通のことなのかな?学童保育がいろんな活動があって充実することはいいことだけど、まずは親にとって安心できる預け先であってほしいね~。
なにかと忙しくなる年度末だろうから、体壊さないよう気をつけて~(^▽’@)
saedot 2010.02.17 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
