--
--.--



2009
12.29

新型インフルエンザ

仕事納めのきのう、保育園から電話があり、インフルエンザが流行っていて、

全体の半分がかかってるとの報告を受け、

急遽閉所するとのことでお昼にお迎え。

帰宅後、熱を測ると38度。

おいおいと思いつつ夜。

39度。

本人は元気でハンバーグやりんご、スープを沢山食べる。

就寝。

朝、熱を測ったら40度!

おーまいがっ。

急いで小児科へ。

検査キットで検査後A型インフルエンザと確定。

いわゆる新型と呼ばれるものはここに属するそうです。

という訳で今私もマスクして生活していますが、、、

鼻水が出て来て咳も・・・。

寝正月だけは嫌!!

本人は元気にしています。

皆さんも気を付けて。

大流行です。。。


トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/530-14cacf14
トラックバック
コメント
インフルエンザ。40度の熱はつらいよね。
流行早く治まってほしいね。
かかっても軽い子は2日くらいで落ち着くみたいだよ。
お正月は元気に過ごせるといいね^^
青りんごdot 2009.12.29 15:50 | 編集
保育園の半分とは・・・大流行だね。私の勤務先も120人の子供のうち10人弱罹っています。みなで消毒したり、毎日検温記録を出してもらったりと、対応に追われた12月でした。
私は、基礎疾患があって新型の予防接種もしてもらったのだけど、このまま罹らずに元気に過ごせるかどうか自信なし・・・
お子さんが早く回復しますように・・・穏やかな新年を迎えられるといいね!!
saedot 2009.12.31 04:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
