--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.05

学童保育

昨日は飲み会に行き、午前2時まで飲んでいたらやっぱり二日酔い。。

今日は地域の学童保育の説明会でした。

質疑応答でも意見がばんばん出て、みんな子供の事になると挙手が早い!

4月から生活が変わるなぁ。

かならずひとつ係を持つとか負担が大きいです。。。

夏休み中の預け先の確保が出来るのはいいけれど、

私は1月から朝8時15分からの勤務になるので、

朝の私の出勤時間から娘の登校時間までの預け先を考えてしまいます。

しかも長期休み中はお弁当・・・(涙)

小学校に上がるのはとても喜ばしいことだけど、

親とすると何だか色々大変そうです・・・。

PTA、学童それぞれに係があって、仕事もしてってなったら、

私やって行けるのだろうか。。。

不安な感じです。

明日は「カールじいさんの空飛ぶ家」を観に映画館へ。

2週間前に「クリスマスキャロル」も観に行きました。

親子で楽しめる作品でしたが、怖かったみたい。

明日の映画はピクサーの映画なので楽しみです!!

あと最近観たのは「スペル」と「Saw 6」

「スペル」は、かなりコミカルなホラーでした~。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/525-00441c11
トラックバック
コメント
娘ちゃん、来年、もう小学生になるんだね。
時が経つのはほんっと早いねー。

私も今、妊娠中で、産んでからの
預け先の確保とかを考えると、かなり不安!

すっかり夜型の私も
あなたを見習って朝型に変えなくっちゃ~!
k★kanadot 2009.12.05 23:37 | 編集
映画コンスタントに観てるねぇ!SAW6には、大好きな俳優が出てるから観たいところだけど、あのジャンルでは観にくい・・・その後の生活に支障をきたしそうだもの。
私は、お付き合いでワンピース観ました。老若男女に支持されているワンピをはじめてじっくり鑑賞、ぼろぼろ泣けるという話だったけど、バックボーンを知らずに見たので、ちっとも泣けなかった~(°▽°;)
カールじいさん、よかった??
saedot 2009.12.20 02:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
