--
--.--



2007
02.14

Notting hill

Category: 趣味もろもろ   Tags:映画
nottinghill

「ノッティングヒルの恋人」を久しぶりに観ました。
大好きな映画です。
この映画でNotting Hillの地価が高騰したのだから。

hill
こんな感じに骨董品お店や雑貨店が並んでいます。

hill

Notting Hillの街並み。可愛らしくデコレートされています。
しかし、結構アラビックの多い街です。

この映画のラストが最高に好きです。
Indefinitely...
と答えるシーンは感動的です。

ちなみに「ノッティングヒルの恋人」は英語教材でよく使われています。
イギリス英語とアメリカ英語の使い分けを顕著にしているので非常に面白いです。
ヒュー・グラントがQueen's EnglishをPoshに発音しています。
オススメ!

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/50-c1d59895
トラックバック
ヒュー・グラントヒュー・グラント(Hugh Grant, 1960年9月9日 - )はイギリスの俳優。本名は Hugh John Mungo Grant。ロンドン出身。プロフィール デビュー オックスフォード大学で英文学を専攻し、大学在学中、オックスフォードの映画協会が製作した半
ヒュー・グラント dot momokaの記録dot 2007.02.20 06:27
コメント
>英語教材として
薦めてくれたのにまだ観てないなぁ。

最近ぜんぜん映画みてないよ。
私もコレ好き~。ひさしぶりに観たくなりました。
もちろん、教材として・・・でなく☆
eridot 2007.02.15 00:37 | 編集
「ノッティングヒルの恋人」いいね~。
と、いうか、ヒューグラントがいい!(笑)
あ~、なんか、私は「ラブアクチュアリー」
見たくなっちゃった。
ノッティングヒルの街並み、カラフルでかわいい~。
確かに住んでみたくなっちゃうね♪
pinokodot 2007.02.15 09:56 | 編集
教材として見たら多分苦痛だよね?!
いろんな言い回しが勉強になるなーって思ったけど単純に面白い♪
このサントラもスキで特に「SHE」が最高♪
ringostardot 2007.02.15 12:28 | 編集
Hughサマ、大好き♪♪
あの頼りなげな感じがスキ。
About a boyも良かったな。
Notting Hillの街並み、可愛いよね。
でも超高くて住めません~><
ringostardot 2007.02.15 21:58 | 編集
こんばんは。
そうそう、カラフルでいい感じの街並だなって、
映画を観た時に思った。
あの本屋は実際にあるとか聞いた事があったような、ないような。
写真のブルーのお店にひかれました。
keiji223dot 2007.02.18 23:47 | 編集
あの本屋さんは実際にあるみたいです。
ただ本屋さんではなかったという話を聞きました。
カラフルで可愛いですよね~。
あの辺り一帯は高級住宅地に変貌してしまったようで映画の影響は大きいですね!
ringostardot 2007.02.19 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
