--
--.--

スポンサーサイト


2009
02.28

完治しました

にっくきインフルエンザは、タミフル処方後三日で熱が落ち着きました。

タミフルを飲んだ後は特に何もなく、ただ手先が震えていたくらいです。

それは熱のせいなのか、くすりの副作用なのかは今となってはなぞ。

今はせきが若干残る程度です。

小児科から登園許可証を発行してもらい完治!

なかよしのおともだちも同じ時期にインフルだったようで、病気もなかよしなんだね~と言っていたところです。

ほっと一息。

くすりを嫌がる娘に、がんばったらご褒美だよとキャンディトイを数個用意して頑張らせました。

もっと甘いくすりにはできないものなのかな~。

虐待に近いくらいおお泣きする娘に、嘔吐する娘に、無理に飲ませるのは心痛いものがありましたが、吸収させないといけないという思いと・・・複雑でした。

toy_snoo.jpg



Prettycure.jpg


SNOOPY、可愛いな~。

私が欲しくて買ってしまったお菓子。

娘は今プリキュアのショッピングごっこにはまっています。

病気の時にはついつい甘くなってしまう親心・・・。

今はインフルエンザのB型が特にはやっているようです。

皆様もご注意を~。

*小児科に行った時には待合室にはインフルの子が5人くらいいて、みんなすっごいせきでした。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/478-41e1d4ae
トラックバック
コメント
娘さん、お熱下がってよかったですね。
子供が小さいときは本当に病気をいっぱいしますし、心配事もいっぱいですよね。。。
今度は孫育てもがんばらなくっちゃ。。。(^^)
kumimamadot 2009.02.28 22:25 | 編集
良かったねー。治って。
ほんと薬飲ませるのって、嫌がられると心苦しいよねぇ。
具合が悪いと理屈が通らないからいい方法もないもんね。
薬ではないんだけどね、うちの次男耳掃除、嫌がるの。この頃は、耳のゴミが卵になって明日の朝怪獣になっちゃうから、もう一緒には暮らせないね。悲しいね。
なんて大嘘をついておどすと静かに掃除させてくれるの。嘘をつくこととおどすことに問題がありそうだけど、だんだん耳掃除が習慣つくようになってきたから私としては良かったな。
他のママさんたちは薬どうやって飲ませるんだろうねー。
青りんごdot 2009.03.01 07:39 | 編集
娘さん完治して良かったですね!

子供が薬を嫌がるときは、冷たいココアに入れて飲ませるといいみたいですよ。
薬局の受付の人に教わりました。

うちの甥っ子も薬を嫌がって、何しても吐き出してしまっていたのですが、ココア作戦は大成功でした。

参考までに…
tessidot 2009.03.01 16:41 | 編集
**kumimamaさん**

ありがとうございます~!!!
ホントに良かったです。
子供ってほんとに色んな病気になって、はらはらします。
特に集団生活が始まってからは、、、かなりの確率で病気になってる気がします。

お孫さん、たのしみですねー!!

ringostardot 2009.03.02 22:55 | 編集
**青りんご**

ありがとう!!
耳そうじ、うちも嫌がるよー。
泣いて暴れるの。
でもしなかったら耳垢たまるし。
で、ムシが耳に生まれちゃうよと脅してるよ。
ママがしないなら、お医者さんで耳の掃除機かけるよって言うとやらせる。
耳の掃除機、ほんとにあってすっごい吸うの。
娘はビビってしまってさ。

くすりはどんな手を使っても娘はわかっちゃうんだよ。。。
混ぜてしまってそのモノ自体の味が嫌いになったら嫌だから薬は薬として単体で飲ませてる。。。
混ぜてもはいちゃうからさーーー。
ringostardot 2009.03.04 20:44 | 編集
**tessiさん**

ありがとうございます!
ココア作戦ですか!
今度TRYしてみますね。
でも、ばれちゃいそうです、娘に。。。疑心暗鬼になると何でもくんくん匂いをかいで、犬みたいになるのですよー。
成功したらうれしいです。
ありがとうです。
ringostardot 2009.03.04 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
