--
--.--



2009
02.23

FLU感染

週末、娘はちょっと鼻水が出て、そして「寒い」と言ってからが早かった・・・。



夜0時、おなかが痛いと布団の上に大量の嘔吐(涙)



一気に39度5分まで跳ね上がり、病院へ・・・。



検査の結果、インフルエンザb型とのこと。



タミフルを処方されました。



飲ませるとまた嘔吐・・・涙。



一日じゅう洗濯機を回す。



我が家も初・タミフルです。



熱のピークはまだ先とのこと。



1か月前は、溶連菌感染症。



そして今度はFlu。。。



病気づいている我が家です。。。。。。。



目を真っ赤にさせてかなりだるそうな娘。



実家が近くなかったら、私は病欠で何日も休まなければいけない。



ほんとうに実家に感謝です。



おそらく私も近いうちに発症するのでしょう・・・・。



阻止せねばっ!!!



トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/476-3d9f370c
トラックバック
コメント
働くママは、ほんと偉大だよね。
自分のことだけで精一杯な私から見たら、
本当に尊敬しちゃう。
私なんて実家は遠いし子供ができたらどうなることやら。。
娘ちゃん、早くよくなるといいね。
あなたも最近寒いから温かくしてねー。
K★Kanadot 2009.02.24 01:12 | 編集
実家が近いとはいえ、大変だよー。お疲れ様。
Mちゃんも辛いよね。早く良くなるといいね。

うちの長男も保育園時代は風邪とかひどくなりがちだったよ。Mちゃんの保育園はそんなことないかもしれないけど、うちの長男の通ってた保育園は風邪ひいてても薬もたせてもたせて登園させる人が多いからうつること多かったもん。
成長と共にだんだん抵抗力ついてくるからそういうことも減ってくるよ。大丈夫!
青りんごdot 2009.02.24 07:05 | 編集
fluですか・・・そのしんどさ、良~く分かります。
我が家もこの冬、かかりまくりましたから・・・
こっちはようやく、fluの勢力が治まってきました。
日本は今、流行ってるようですね。

どうかringostarさんに移っていませんように・・・
親がfluで子供が元気のパターン、これまたものすごく辛いですものね。
dot 2009.02.24 07:47 | 編集
**k★kana**

ありがとう~。
そんなあなたに言ってもらえるなんて光栄だよー。
kanaデザインのお洋服、いろんな雑誌に載ってるよね。
素敵な服。
私も着たい♪♪♪

実家が遠いと大変だろうけど、同じ国内。
何かあれば新幹線に飛び乗っちゃえ~!
遠くの親戚よりも近くの友ともいうし大丈夫だよv
ringostardot 2009.02.26 20:12 | 編集
**青りんご**

ありがとう~!
そんな風に言ってもらえて安心する~。
ようやく熱は下がったの。
今はせきのみ。
わたしもかぜっぽいのよね。。。
これは、もしや?????
それとも花粉症かな?
ringostardot 2009.02.26 20:14 | 編集
**歩さん**

ありがとうございます~。
三日たって、ようやく熱が下がりました。
タミフルも飲みきりました。
UKでもタミフル処方されました?
それとも、カルポルのみでしょうか?

私にはうつったのかどうか微妙です。鼻がむずむずするし筋肉痛だし、これはもしや??(怖)
がんばります!
ringostardot 2009.02.26 20:17 | 編集
看病おつかれさまです。
タミフル飲んで異常行動現れなかった??大丈夫??
ずっと報道されている副作用,ごくひとにぎりの話なのかなと思ったら,すぐ身近で「夜にむくっと起きて部屋の中をばたばた走り回った」という話を最近聞いて,縁遠い話じゃないんだなぁと思ったよ。
飲まなくてもリスクあるし,副作用もこわいし・・・
インフルエンザはやっぱり脅威だね・・・
早く全快しますように。
saedot 2009.02.27 01:28 | 編集
***saeちゃん***

娘には異常行動はなかったよ。
手先が震えるくらい。
特には何も感じなかったなー。

ようやく完治だよー。
ありがとう。
ringostardot 2009.03.02 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
