--
--.--



2009
02.16

生活発表会

この週末、保育園の生活発表会がありました。

DSC_0044.jpg

普段の生活の様子を保護者に見せてくれる企画。

保護者は朝から夕方までこどもを保育園に預けているので、なかなか「普段」を見ることができません。

なので、こういう企画は親にしたら本当にありがたいものです。

DSC_0035.jpg


DSC_0094.jpg


演目としては、合奏。

娘は「ロンドン橋」を演奏し、トライアングルを演奏。

テンポにあわせて頑張りました。

歌。

リトミック。

劇「アリとキリギリス」。

娘はキリギリス役で歌って踊るキリギリスを上手に演じていました。

今回はビデオと一眼の掛け持ちで肩がこりました。笑。

でもこういうのもよろこびです。

ビデオで撮った映像を帰宅してからみんなで何度も観ました。

とってもお上手だった~。

こういう発表ものは涙腺が緩んでしまい大変です。

これが卒園式とかだったら・・・。

考えただけで涙が。。

娘ちゃん、良い思い出をありがとうね。

楽しかったし誇らしかったよ。







トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/473-4d0d1ea1
トラックバック
コメント
こういう発表会で娘さんの成長を実感しますよね。
感動したんだろうな☆
ビデオと一眼レフの掛け持ちお疲れさまでした♪
たかよdot 2009.02.16 22:45 | 編集
なかなかいい保育園だよねー。親心がよくわかってる。普段の様子こそ一番知りたいもんね。
ほんと私も最近涙腺ゆるくて困るよ。
でもステキな思い出また一つ増えてよかったねー。
小学校はそういうのなくなっちゃうからさみしいよぉ。
青りんごdot 2009.02.17 08:31 | 編集
こんにちは。私も、運動会でたった1分くらいの行進だったけれど涙でそうになりました・・。

本当に卒園式とかどうなっちゃうんでしょうね。
保育園での子供っていつもと違う面を見せてくれて
親のいないところでこの子は成長しているんだ・・。と思いますよね。

良い日でしたね!
yudot 2009.02.18 16:33 | 編集
**たかよちゃん**

ありがとう~。なんとか頑張りました^^
こういう発表会はとても感動したよー。
ビデオとか後で見て楽しかったよ。
ringostardot 2009.02.20 22:23 | 編集
**青りんご**

涙腺、私も弱くなってきたよー。
なんかきゅんとしちゃうよね。
なんだか一気に年取った気分。笑
子供の成長は親にしたらうれしくもあり寂しくもあるね。
小学校に行ったらこういう感じじゃないもんね。。
ちょっとさみしい。。。
ringostardot 2009.02.20 22:26 | 編集
**yuちゃん**

ありがとう!
こどもの行進は私もなんか感動します。
みんなに合わせて交信してる、、あんなに赤ちゃんだったのに。。。という構図です。
卒園式は、もうほんとに鼻水とか垂れまくりになりそうです。
Waterproofのマスカラとかにしないと大変なことになりそうです。
ringostardot 2009.02.20 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
