--
--.--



2007
02.08

時間旅行

Category: 独り言   Tags:想い出
私が生まれた日の母子手帳がずっとなくて、今日、段ボールの中にあった箱を発見!
その中に、母子手帳と共に小学校・中学校・高校時代の年賀状や写真などが沢山入っていました。
それは、まるでタイムカプセル。
時間を忘れるように見入ってしまいました。
今は亡き祖父母の笑顔の写真や手紙も入っていて胸が熱くなりました。

マイミクの方からのものも結構あって、特に青りんごからの手紙、青りんごとの写真、K★Kanaちゃんからの年賀状もありましたよ~。
pinokoとの写真も大量に出てきました。
そして、K★Kanaちゃんの旦那様の写真もありました(笑)

懐かしい学生時代。
ひとりでLondonに旅行したときの写真などが沢山あって、あの頃は夢いっぱいだったなーなんて思いました。

そして!
自分の若いことといったら!
肌の張り、覇気が違うな~と。
若さは本当に特権ですね、とちょっと悲しくもなりました。

出てきた母子手帳も感動的で娘の記録と比べたりしています。
誕生月が一緒なので比べやすいというのもあります。

楽しい時間旅行でした。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/47-f058c4eb
トラックバック
コメント
私もringostarと一緒に写っている写真いっぱい
あるよ~。
この前、実家で見たけど、「あ~あの頃は若かった。。。」
と、思ったね。
なにせ生足でしたからね、当時は。
昔の写真とか手紙とか見だすとなんだか時間を
忘れちゃうよね。
母子手帳は自分のは見たことないな~。
今でもあるのかな~?
pinokodot 2007.02.08 09:48 | 編集
わー。
私たち、信じられないけど小学生だったんだよね。
結構クリアに覚えてるよ。
あなたとの一緒の帰り道とか。好きな男の子の話とか。

家にもringostarの高校のころの
かわいい写真あるよ!
旦那さんの思い出ストックにありました(笑)。
必ずピースしてるのがかわいい!!
K★kanadot 2007.02.08 12:15 | 編集
pinokoへ

懐かしいよねー!
私も高校行く時は生足でチャリだったよ。
あの凍える真冬日にチャリンコはきつかった~。
昔の写真ってさ、前も話したけど肌のラインがもっと上昇してるよね。
パンパンな感じ?
今なんて重力に負けてきてるよー(ため息)
母子手帳、お母様が持っているんじゃないかな?
ringostardot 2007.02.08 15:17 | 編集
K★Kanaへ

懐かしいよねー。
本当に。
私も色々思い出すな。
学校から一緒に帰ったり部活とか!
そうそう、Kanaの年賀状にさ、「今年はガオーを手に入れるわ、あなたはホクロマンを手に入れてよね」って書いてあったよ(爆笑)ガオー、覚えてる?!

旦那様たちとの写真、確かにピースが多いわね・・・。
なんでだろ?癖かな??
ringostardot 2007.02.08 15:20 | 編集
題名がステキですね!
こういうのも、旅行だと。


maynarddot 2007.02.08 21:04 | 編集
maynardさんへ

ありがとうございます^^
そういえばドリカムにそんな歌があったなぁ・・・。
ringostardot 2007.02.08 22:15 | 編集
肌のハリってそんなに違うもの!?
まだ若いんだから、そんなの大丈夫だと思うけど…?
時間旅行、たまにはいいですよね。
最近昔を振り返ったことがないな、と。
keiji223dot 2007.02.09 00:03 | 編集


ガオーに、ホクロマン…。
バレンタインあげたの覚えてるわ。
っていうか、思い出したわ!大爆笑。
手に入れる…、ってすごい高飛車だね。
ああ、恐ろしいや。
あのころ、明菜派とミポリン派に分かれてたよねー。
ああ~懐かしいっ、そして、恥ずかしっ!!!
K★kanadot 2007.02.09 01:29 | 編集
keijiさんへ

それが写真を見ると違うのです~~(涙)
笑った顔の頬の位置が今よりも高い場所にあり、今はホウレイ線が出つつあるのです。。
時間は嘘をつきませんね。ガックリ。
たまには過去の写真を見ると元気が出ます!
ringostardot 2007.02.09 10:51 | 編集
Kanaへ

ほーんと笑えるよね。
手に入れるって高飛車だね(笑)
ガオーにラオウ(だっけ?)、ホクロマンetcチョコなんてあげてさ、私なんてマフラー編んでたよ・・・。
そのホクロマンは今や二児の父らしいわ。。
ミポリン、明菜、工藤静香、WINK、南野陽子、斉藤由貴とかの時代だね。
(年がばればれ)
あの頃のみんな、元気してるかな?同窓会なんてあったりするのかな?
ringostardot 2007.02.09 10:55 | 編集
懐かしい~。そして恥ずかしい!!!
私、中、高時代が一番太ってたからな。
自分の結婚式のスライドに入れなかったくらいだからね。
青りんごdot 2007.02.09 14:27 | 編集
青りんごへ

青りんご太ってた??大学はいって一気に痩せたよね。
私、高校2年がピークだったな。
今よりも体重が6,7キロ違うもん。
顔がパンパン!やばい~。
青りんごとの交換日記や手紙、全部あるよ。
懐かしいね♡
ringostardot 2007.02.09 16:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
