--
--.--



2009
01.28

溶連菌感染症とFlu

娘が土曜日からダウン。

39,5度の高熱でのどと舌が痛いという。

鼻水やせきは出ていなく、病院に行くと溶連菌感染症と言われました。

抗生物質の投与で昨日で35度台に戻ったのにまた今夜38度まで上がりました。

加えてわたし。

昨日からいやなくしゃみと微熱が続いていると思ったら案の定仕事中に関節が痛みだし寒気。

朦朧としてきて、ミスを繰り返す。

帰宅し、あまりのだるさに小1時間横になるもあまりの頭痛で熱を測りました。

38,8度・・・。

病院に行ったら、インフルかもしれないけどタミフルはお勧めしないからと先生から普通の風邪薬と解熱剤をもらいました。

親子揃ってダウン。

実家が近くにあるって本当に本当にありがたい。

親に感謝します。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/461-f1cce13d
トラックバック
コメント
おやこで大変だ><

ゆっくりやすんでしっかり栄養補給してお大事にね!

私も先日インフルになって休養して完全復活したよー。

やはり休養が一番の薬な気がします。

早くよくなるといいね!お大事に。
Kayodot 2009.01.29 06:35 | 編集
ひどそうだねv-390大丈夫?
インフルエンザ流行ってるもんね。
うちも子供たちが風邪ひいちゃったよ。
お仕事しながら大変だと思うけど、無理しないでね。
そういう時は親に助けてもらわないとね。
青りんごdot 2009.01.29 08:14 | 編集
ありがとう。
本当に休息が大事だねー。
ずーっと寝てました。。
たぶん20時間くらい寝たかも・・・。
だいぶ良くなってきたよ☆
ringostardot 2009.01.31 17:39 | 編集
ありがとう!
体調の悪いときには、本当に人の助けがありがたいね。
掃除洗濯料理をかわりにしてくれるってほんっとにありがたい。
もうだいぶいいんだ。
すごーく寝たらよくなってきたよ。
20時間くらい寝ました汗。
どうも疲れていたみたい。
たまにはそんな休日もいいかな?
ringostardot 2009.01.31 17:41 | 編集
大丈夫ですか?

今体調を崩してる人多いよね。

私もそうでした!!やっと治ったよ。

ringostarちゃんもお大事にしてね。
たかよdot 2009.02.01 15:43 | 編集
ありがとう~!
今日から出社。
いやだなーっ汗。
体の方はもうだいぶいいんだ~。
お互いに気をつけようね。
2月ってホントに寒いしかぜ引くなー。
早く春が来て欲しい~。
ringostardot 2009.02.02 06:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
