--
--.--



2009
01.15

Want 一眼レフ

ずーっと前から欲しい一眼レフ。

なぜか冬に欲しくなるんです~。

狙っている(一体いつからだ・・・笑)キャノンのKissデジ X2のダブルズームキットが今どんどん値が下がってきています。

価格.comを見るとかなりの値下がりよう。

この流れは新製品が控えてるなあと睨むわけです。

思い切って買うべきか買わざるべきか。

非常に悩むところ。

けどダブルズームレンズがついて73,000円はもう破格に近い感じです。

一年前は10万超えてましたから・・・。

とはいえ、やっぱり大きい買い物だしなあ。

悩むぅぅぅぅ。


トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/458-329c15e1
トラックバック
コメント
一眼レフ私も欲しいです。
連続でバシャバシャ撮りたい♪
シャッターを切る音がまたいいんですよね。
73000円はやっぱり悩みますよね。
たかよdot 2009.01.15 20:08 | 編集
そうだよねー!
シャッター切るとき、いいよね。
エントリーモデルだとNikonでもオリンパスでもPentaxでもCanonでも10万切って5万とかで買えるのもあるよ。
Lumix(PANA)でも安いの出してるよー。
Kissはエントリーモデルだけど私は軽いしいいと思ったよ。
思い切りがないと買えないけどきっかけがないと買えないね。
娘が大きくなる前には絶対欲しいな。
ringostardot 2009.01.15 21:31 | 編集
うんうん、同じのほしいなーって思ってた。
レンズは他のところにしようと思ってたけど。
いつかほしいよね☆
eridot 2009.01.15 21:34 | 編集
X2狙いなんだね~。
Canonいいよねー。Nikonもお値段的にいいけど
色々と試して私的にはCanonが良かった。
軽かったし。
多分3月くらいに新製品出そうだよ。
昨年もそうだったしね。
レンズはほんと色々あるね~。
タムロンのレンズでAF18-270mm F値/3.5-6.3の欲しいな。
明るめのレンズだと高い・・・。
1台コンデジが買えちゃうわ。。。
年内には欲しいな。
娘もどんどん大きくなってるしねー^^
ringostardot 2009.01.15 21:54 | 編集
うちもタムロンが候補だよー
一緒でびっくりしたー(笑)
eridot 2009.01.15 23:04 | 編集
うわーい一緒だね~☆☆
ネットでも上記のレンズは売れてるみたいだね。
ヨドバシでもこの組み合わせは勧められたよ。
ズームがキットレンズより全然すごいし遠くまで見えた。
とりあえずキットレンズで撮り、その後買い足しとかになるのかな。
お金かかりそう(怖)
あとは単焦点レンズとか広角レンズも欲っすぃ。
まずは本体ゲットしないとね~。
一緒に一眼デビューしよーよー♪
なんか楽しそうだよね。
ringostardot 2009.01.15 23:11 | 編集
父親から譲り受けた一眼レフ,大事にしてます。
出番は,年に1回・・・K-1観戦のときに太い望遠レンズでリアルに撮るには一眼レフだよね~v-222買っちゃった報告が近々あることを楽しみにしてるよー!!
saedot 2009.01.21 03:08 | 編集
いいな~。そういうの!
譲りうけるとかさ^^
私もデジタルのボディは無理にしてもレンズはいずれ娘にあげたいな。
カメラやレンズは資産だって言ってたよ~。
今さー、悩みに悩んでマウントをCANONから他メーカーに移行するか悩み中。。。
X2が今安いので悩み、だけど他メーカーには魅力的にレンズがあって。
はーーーーー。(悩)
ringostardot 2009.01.21 07:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
