--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.10

かぜとオノヨーコ

かぜが治らない。

ここずーっと鼻がぐずぐずしていて香りが分からない。。。

でもってぼーっとする。

正月明けの5勤は結構きつかった。

この1週間は長かった。

はぁ。

もっと寝たい。



今日は洗濯3回して調子の悪かったPC回線が遂にダウンしたのでNTTに来てもらった。

無線ルーターに繋げてやっと回復。

お昼に電話して3時には来てくれるこの日本のサービスってほんと素晴らしい。

ここがイギリスだったらって思うと、、、2週間かな。

自国をここまで好きになれたのはイギリスのおかげ。

ありがとう、イギリス。

TVを見てたらバラエティにオノヨーコが出てた。

はじめて彼女の声を聞いた。

なんかかなり可愛らしいひとだと思った。

もっと猛者っぽいひとかと思ってたから・・・。

平和を力説してたけど、平和は来るんだろうか。

壊れたものをひとつひとつ元の姿に戻すという行為が大切らしい。

例えば割れた壺など。

なるほど~。

ジョンレノンは好きなのでジョンがヨーコに惚れた理由がちょっと分かった気がした。

ビートルズをのんびり聴く夜。

ずっと放置してたCDをiTunesに取り込む。

音楽を聴くとその当時の記憶がぼんっと蘇ってきてすごい。

香りと同じで記憶とリンクしている。

音楽聴くと落ち着くなぁ。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/456-bbd28027
トラックバック
コメント
初めまして!

「オノヨーコ」で検索してたどり着きました
オノヨーコが来日してたとは全く知りませんでした。

ビートルズを本格的に聞き出した頃には
ジョンはもうこの世の人では有りませんでした。

ジョンが死んだというニュースは何となく覚えています。
ジョンの最後の時間を共有した女性は今

何を考えているのか?

興味深いですね。
多少ワンマンでもとてつもないカリスマが出てくれば

平和もあり得るかもしれません。
全人類のカリスマが登場するのを待つ私です。

わたしのブログでもこのブログを紹介させてもらいます。
他の記事も拝見しましたが内容が充実していて
読みやすい文章に関心してしまいました。

NTTのランキングサイトがいいキャンペーンを
行っていますので是非参加されてみてはいかがですか?
http://poteto38.web.fc2.com/blg/index.html
吟遊網人dot 2009.01.11 04:24 | 編集
かぜ大丈夫?5勤はきついよねー。
せっかくのいやしの香りがわからないのは残念だねv-409
でも音楽も心が落ち着いていい癒しになるよね。
オノヨーコさんって可愛い人なんだー。
年を重ねると人柄が出てくるからステキに年取りたいなー。

青りんごdot 2009.01.11 08:18 | 編集
お褒め頂きありがとうございます。

>>多少ワンマンでもカリスマがあれば

同意です。
カリスマって非常に大事ですよねー。
日本の政治家にもそんなのが出てくればいいのにと思います。
オバマはカリスマ性がありますね。

ビートルズは私も大好きです。
ジョンが亡くなったとき、記憶にもないし、その当時は興味もありませんでした。
Abbey Road、最高ですっ。
ringostardot 2009.01.11 17:53 | 編集
ありがとーーーーっ。
なかなか治らないんだよー。
今日なんてさ、16時間くらい寝てしまった・・・。
体が疲れてる。><
早く治したい。。。
味も香りも分からないよ。
ringostardot 2009.01.11 17:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
