--
--.--



2009
01.01

Child 44

トム・ロブ・スミスの「Child 44」。

昨年度のミステリー大賞で第2位に選ばれた作品です。

ミステリー好きなら2,3日で読み終えます。

長い正月休み、いかがでしょうか?

Child 44

**

[要旨]
スターリン体制下のソ連。国家保安省の敏腕捜査官レオ・デミドフは、あるスパイ容疑者の拘束に成功する。だが、この機に乗じた狡猾な副官の計略にはまり、妻ともども片田舎の民警へと追放される。そこで発見された惨殺体の状況は、かつて彼が事故と遺族を説得した少年の遺体に酷似していた…。ソ連に実在した大量殺人犯に着想を得て、世界を震撼させた超新星の鮮烈なデビュー作。


**

これは、超!超面白かったです。

私は三日で読破。

先が気になって気になってドキドキ。

リドリー・スコットが映画化を決定したそうです。

我が家はこれをみんなで回し読みしました。

絶賛していましたよ~。

おすすめです。

誰が主人公の役が良いかで盛り上がりました~。


*私的には主人公は、ジュード・ロウなんですけどね・・・。




トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/453-f6980f23
トラックバック
コメント
あけましておめでとう!!
ジュードロー好き??私もぉ~♪
彼といえば,胸毛ふっさふさのふっさふさだよね(笑)
saedot 2009.01.03 02:45 | 編集
Jude好きだよー。
最近はジョージクルーニーもすき^^
ringostardot 2009.01.05 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
