--
--.--



2008
12.28

加湿器

我が家もようやく加湿器を引っぱり出しました。

遅っ(汗)

今まで慌ただしくて出していなかったのですが、湿度が30%を切ってのどが痛い!

うちにあるのは、お塩をひとつまみ入れて使うものなのですが、その塩加減が難しい。

少ないとまったく蒸気が上がらないのです・・・。

今日は塩を3つまみくらい入れてようやく蒸気がしゅーしゅーと出てきました。

ハイブリッド式の、熱くならない、蒸気の上がらないタイプのものも去年買ったのですが、

ハイブリッド式の欠点は、室温を下げるところ。

かけている間、なんかひんやりするんです!

で、あまり湿度が上がって行かない。

なので今はあまり使っていません。(悲)

そのかわり、電気代はかなりエコ。

蒸気が上がるタイプは電気代が結構かかるのが痛い・・・。

加湿器をかけるだけでだいぶ違いますね~。

お部屋が潤っている気がします。

21682510239.jpg

うちの加湿器

VICKS社ので、3000円くらいで購入♪♪



トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/450-760ec98d
トラックバック
コメント
うちは除湿機がかかせないよー。だって湿度70%今も超えてるし・・・。カビが繁殖しやすくてまいっちゃう。
ほどほどの湿度がいいねー。
青りんごdot 2009.01.04 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
