--
--.--



2007
02.01

Life in the uk test

homeoffice

なんか、、、永住権のテストにおける英語のテストがケンブリッジ英検並というか恐ろしいことになってきている。
英語力のない人には英語コースを受けなきゃいけないらしい。
Handbookを買って勉強せよ、とのお達しがHome Officeから出ていた。
100のQ&Aを見ているだけで目がチカチカしてきたよ。
どんどん厳しくなっている気がする。
Britishにも答えられないような歴史問題もあるって書いてあったけどそれってどうなの??
久しぶりに真剣に勉強しないといけないんだろうか?
結構簡単に考えていた自分がいたので少し焦ってきました。
夫だけ受かって自分だけ落ちるという醜態は避けたい・・・。
というか、一家で代表が受けるとかではダメなの~??
嫌だ~。
溶けた脳みそで今更何かを詰め込むことは出来るのだろうか?

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/45-2ed92ccd
トラックバック
コメント
おー。。。試験難しそうなんだね。。。
旦那さんが受かれば奥さんも普通OKっぽいイメージがあるんだけど、違うんだー。
片方だけ永住権なしってことも有り得るってこと?それもなんかおかしな話だよね。
この年になるとさ、暗記するとか頭に詰め込むとかほとんどしないから、
結構大変だと思うけど、頑張れ~!
pinokodot 2007.02.02 09:37 | 編集
何も家族の中の一人が代表で受ける感じでもいいと思うんですが、やはり権利を得るって大変ですね・・・。(苦笑)
大変かもしれませんが、また学生時代の気分に戻ってがんばってお勉強
励んで下さいね!
maynarddot 2007.02.02 22:27 | 編集
pinokoへ

応援ありがとう!
なんかさ、今情報が錯綜してて困ってるんだ。4月1日からみたいでさ~~。
もっと前に取った人はそんなTESTはなくてよくって不公平だな~と思う・・・。
頑張ります。
ringostardot 2007.02.02 23:21 | 編集
はぁ~…
本当に大変そう。
お金で解決できるのも何だか嫌だけれど、
試験が難し過ぎて排他的ってのもちょっと…だね。
頑張ってくださいね。
keiji223dot 2007.02.03 23:03 | 編集
maynardさんへ

どうもありがとうございます。
なんとか頑張っていきます。
勉強します!!
ringostardot 2007.02.04 00:21 | 編集
keijiさんへ

ホント頭が痛いですがなんとか頑張ります。
排他的。。。嫌ですよね~~。
日本の永住権もそんなのあるのかな?なんて思ってみたり。
ringostardot 2007.02.05 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
