--
--.--



2008
12.07

電動アシスト自転車

pic_001.jpg

今ほしいもの。

電動自転車

後ろに娘を乗っけて走るのは特に疲れてきました。

娘ももう18キロなので特に夏場は疲労感&発汗がすごい!!

今購入を考えていますが、高いのが難点。。。

10万~くらいが相場。

後ろに娘用のキャリーをつけないといけないから、あまりCITY CYCLEっぽいのはNGなのだ。

購入しても心配なのが盗難。

本当に気をつけないとやっぱり狙われるらしいです。

これを使ったらもう普通のには戻れないだろうなあ。

盗難防止用のチェーンや保険、色々な付属品とかも購入したら結構な金額になりそう・・・。

今は普通の自転車で頑張って走ってま~す。


トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/438-85ff570e
トラックバック
コメント
自転車、今人気みたいですねー。

私も電動自転車ほしいです。職場の人が乗っていて坂道もスイスイだよ

~って言ってました。
たかよdot 2008.12.08 11:46 | 編集
そうだよねー。18キロは重いよね。
あったら便利だろうけどねー。
うちはママチャリを以前盗まれてから普通の自転車すら買う気になれず車か徒歩で移動ばかり。
自転車があるといいのになーと思うことも多いんだけどね。
車乗らないことを思えばそんなに高くないかもよ。
自分へのご褒美に!盗難対策を万全にして。って言っても万全な方法はないかな?
青りんごdot 2008.12.08 15:21 | 編集
電動は便利らしいねー。
私も欲しい!!
今はバッテリーも長持ちみたいだしどうしよー。
ringostardot 2008.12.08 19:03 | 編集
ママチャリ盗まれちゃったのー?それはショック。
徒歩か車って、長男くんは自転車の運転はしないの??ほしがらない?
うちもそろそろ自転車を娘に買ってあげないとなって思ってるんだ。
うちらの頃って年中くらいで普通にすいすい乗ってたよねー?
車は首都圏は持ってても駐車場の料金だけで1~2万以上するから持ってもソン。メンテが大変だ~。
ringostardot 2008.12.08 19:07 | 編集
長男はもう自転車乗ってるよー。なるべく長男が学校中に買物するんだけど、一緒に行く時は子供達は自転車で私だけ歩きなの。
うちの子の学校は小2までは一人で自転車で行動しちゃいけないってことになってるの。
乗ってる子はびゅんびゅん乗ってるけどねー。
青りんごdot 2008.12.10 16:25 | 編集
そうなんだね~。
もうわっぱ外せたんだね。うちも練習しなきゃ。
今は自転車乗るのも色々言われるんだね。><
確かに危ないって言えば危ないよね。
車とかにぶつかったら怖い!!
最近は物騒で怖いよ。
千葉の東金の事件も人ごとではない!!!
ringostardot 2008.12.10 18:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
