--
--.--



2008
11.29

えほんのせかい

娘のクリスマスプレゼント用に絵本をと、本屋さんへ行って来た。

仕掛け絵本が欲しかったので早速開いてみたら、すっごい仕掛け。

ホントにその世界に入りそうなくらい精巧でカラフルな作り。

とても楽しい!!こどもも夢中になってる!

・・・でもちょっと高い~。

1冊で4000円もするんですね~。

「オズの魔法使い」にしたかったけど、読み聞かせする部分が多すぎて断念。

また次回、かなあ。

でもオズはぜひとも読んで欲しい本。

幼いころ、西の魔女や、かかしが怖かった!

結局、友人もいいと言っていた、

ビロードのうさぎ
ビロード

にしました。

2007年度のベストセラーになっていました。

中を見たら、不覚にも感動してしまい涙が・・・。

こどもとぬいぐるみの切ないお話です。

これ、おとなにもいいです!

まだ5歳の子には早いけど

「100万回生きたねこ」

とかもいずれ贈りたいな。

もう1冊はクリスマスらしく、

「サンタのおもちゃこうじょう」
ehon11422.jpg

仕掛け絵本になっていて、立体的!

かなり楽しい内容です。

2冊で4000円強。

本もバカにならないですね~。

でも、本はやっぱり楽しい!

児童書コーナーで2時間くらい費やしてしまいました。

自分でも読みたい本がいっぱい!


Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/433-157b09f9
トラックバック
コメント
絵本いいよねー。私もちょうどおととい本屋さんで仕掛け絵本を見てたんだけど、1900円のメイシーちゃんのおうちを断念して、今親子で本の中でかくれんぼできるように絵本作りしてるの。
手作りだから市販のものには全然かなわないけど、節約でーす。
青りんごdot 2008.11.29 08:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.11.29 12:12 | 編集
偉い!手作り。
絵本っていいよね。
今の時期って本当に感受性豊かな時期だもんね。

ringostardot 2008.11.30 00:05 | 編集
絵本はいいよねー!!!
おとなになっても読んで素晴らしいものって沢山あるもんね。
おすすめの本も見てみるね。
ビロードのうさぎも多分好きだと思うよー。
ringostardot 2008.11.30 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
