--
--.--



2008
11.19

5歳になりました。

娘は、19日で5歳になりました。

LilyPieのTickerも更新!

5歳って、ちょっと節目な感じ。

5年前の自分を思い返した。

**5年前。**

娘は私の語りかけに応じてくれ、予定日に生まれて来てくれた。

18日は、旦那や家族とお寿司を食べに行った。

いくらを沢山食べて・・・。

帰宅し、旦那は旦那実家へ一旦戻るも、22時頃くらいからしくしくと痛みが始まる。

お寿司屋さんでも前駆陣痛が来ていたと思う。

食事中、途中ちくちく痛むかんじで。

様子を見るも、深夜0時ころ、痛みが10分間隔になる。

我慢をしつつ、深夜2時に入院先へ連絡。

2時半ころ、病院到着。

痛みのピークは5時~6時ころ。

あまりの苦しさにパニック!

叫び続けてしまい、体力を失ったんだっけ。

助産士さんに嗜められた記憶があります。

そして旦那も病院に到着。

子宮口全開になったのは7時半くらい。

ようやく「息んでいいよ」とのお許しが。

そして、PUSHしてもなかなか出て来ず、叫び続けたせいで余力もなく、吸引分娩。

めでたく11月19日午前8時37分に、娘は3178g:身長50cmでこの世に生を受けました。

そんなことを、ゆっくり思い返し、

娘とお風呂に入りながら、その日のことを話しました。

小さくてかわいかったんだよ~って。

今も小さいけど、もっともっと小さかったなあ。

もうおなかに入ってから6年の付き合いなんだね。

生まれて来てくれてありがとう。

これからもずっとずっとよろしくね。



トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/429-6206e204
トラックバック
コメント
おめでとう!
いいねー。生まれてきたときのことお話したんだー。そういう会話って大事だよねー。
ほんと何年経っても出産の時のことは忘れない気がするな。
うちはそこまでちゃんと話したことないなー。
今度話してみよっかな。
いつまでも仲良くステキな親子でいてね^^
青りんごdot 2008.11.23 16:18 | 編集
ありがとう!
こういう話をできるのってHAPPYだよね☆
出産のことは忘れないなあ。
あまりの痛みに。。。(苦笑)すごい体験だよね。
いまだに傷が疼くことがあるの。トラウマかな?笑
こういうお話をしたら、おかあさんが大変だったんだ~、愛されているんだ~ってわかってくれるよねえ?
誕生日には聞かせてあげたいと思ったよ。
ringostardot 2008.11.23 18:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
