--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.24

ちょっとムカッ

Category: 独り言   Tags:日々仕事
職場にちょっと「?」な女性がいます。

どこの職場にもいますよね。

私とは対極にいるような方で素晴らしく良いお母さんといった方。

年はちょっと上ですが同世代。

私は今毎日データの打ち出し作業を延々としているのですが、

ひたすらやるので前のひとの会話が嫌でも入ってきたりします。

聞こえるんです。聞こえちゃうんです。

そういう話を彼女にしたら、

「え?仕事してないの?」

「暇そうだね」

え~~~!が~ん!

いえいえ、してますって。

それもかなり真剣にフルスピードで。

しかも暇にしていないし。

そう見られてるのがかなりショックでした。

そのひとは仕事に集中すると他人の会話が聞こえなくなるらしい。

私は耳に入っちゃうのです~。

まあ一言で言うと何を言ってもちょっとかちんと来ることを言う人なのかな~。

保育園の話などもすべて上から目線なので、なんだかなあって思っちゃいます。

合わないみたい。

結構、数を重ねると「むかっ」ってなるのですよね。

職場の外ではつき合えないなあと思ったのでした。

さあて、今日もがんばろー!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/413-932eacbf
トラックバック
コメント
いろんな人がいるから、仕方ないのかなーって思うけど、職場で毎日顔合わせる人がそうだとちょっと嫌だねー。
なにかにつけ気に障る言い方する人みたいだね。
そういう言い方できるってびっくり!!
距離をおいて付き合ったほうがよさそうだね。
気持ちよくお仕事できるようにそういう人は自分の頭の中から排除しちゃえー!!
青りんごdot 2008.10.24 08:48 | 編集
はじめまして、いつも拝見しております。これからも遊びにきます!
hanaedot 2008.10.24 22:05 | 編集
ありがとう~。
今日もいちいちかちんと来ること言うんだよね。
なんなんだろ、親切なのか分からないけど、あっちのコピー機は使わないほうがいいとか、なんか言い方がね。。
いや、いいんだけどさ。(ふぅ)
「うちは食育がすべてなので」とか、よく分からないんだけど、口ぐせが「~~なので。」(終止形で終わるのよ。笑)
もうあまり話したくない。。。
ringostardot 2008.10.24 22:20 | 編集
ありがとうございます☆
宜しくお願いします。
ringostardot 2008.10.24 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
