--
--.--



2008
10.01

柔軟剤

私は大の柔軟剤好きです。

中でも最近のお気に入りは、サフロン

LGという韓国のメーカーが作っているそう。

サフロン

これ、ドラッグストアにも売っているのですが、198円。

特売だと158円まで落ちます。

安いのにめっちゃくちゃいい香りです。

これはフローラルの香りです。

私はダウニーも大好きなんですが、なんせ単価が高い!

サフロンは安い。

外干ししても香りは継続。

なんと言っても商品名のヨコに

「香りのスキャンダル」

って書いてあるくらいですし。

濃い香りが好きな方にはおすすめかも。

最近はサフロンと、ダウニー、フローラルハミングを回して使っています。




トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/400-f2c0d02d
トラックバック
コメント
ハロウィンのスキンかわいいね~。
LGって電化製品しかないのかと思ってた。
香りのスキャンダルってキャッチコピーもすごいね(笑)
日本の柔軟剤って、外干ししちゃうと、ほとんど香りが
飛んじゃうよね。やっぱり海外のものの方がいいなーって
思うよ。今度、韓国系のスーパーでチェックしてみよー。
pinokodot 2008.10.02 02:41 | 編集
元気~~??
そうなの、香りのスキャンダルだよ!笑。
これ、部屋干しだとかなり香りが籠るから嫌な人は嫌かも。
ダウニーも香り濃いけどね。
日本のはホント香りの飛びが早い。
外に干したらおひさまの香りしかしない。。涙。
ダウニーのピンクも、風に煽られて、おひさまの下だと殆ど香りが残らないよー。
最強はやっぱり乾燥機と柔軟剤シートの投入ね。
サフロン、3色あって香りがそれぞれ違うから探してみてね~。
私の中の大HITです♪
ringostardot 2008.10.02 06:34 | 編集
香のスキャンダル☆
面白いネーミングだね!!
私も柔軟剤好きです。
早速
ドラッグイレブンで探してみよー。
ありがとうv-238
たかよdot 2008.10.04 12:17 | 編集
面白いネーミングだによね!
香りはかなり濃厚だよ。
ただ衣類の柔軟度はやっぱりちょっと落ちちゃう気がするから香り重視の人にお勧め^^♪
今度感想聞かせてね。
ringostardot 2008.10.06 06:42 | 編集
最近使ってます!

ここ何年かレノアしか使ったことがなかったんだよ。
ringostarのブログで初めて知ったんだよね~。
香りが気になって、「サフロン」と覚えて行ったはずなのに何度か間違えて購入したりして自分のボケぶりに苦笑。

いいにおいだね~。
ピンクのは私の中では古着屋さんのにおいって感じ。
いつまでも香りが残っていてタンスの中もいいにおい。
今はパープル使っていてこれも好きな香りなんだけど、ピンクより香りがとぶのかなあ。

いい柔軟剤教えてくれてサンキューです!

yuritarosdot 2009.02.14 00:31 | 編集
どういたしましてー!
古着屋さんのにおいってどんなんだっけ~?
しばらく行ってないから分からないな~。
でもこの香りは強いよねー。
室内干しだとかなり強烈で今はあまり使ってなくて今はアロマの香りのハミングを使ってます~。
あとはダウニーとか使ってるよー。
紫のは使ったことないんだけどいい香りなのかな?
他にもブルーのもあるみたい。コットンフラワーって書いてあったから好みかも☆
ringostardot 2009.02.14 19:06 | 編集
はじめまして!「サフロ」でたどり着きました。
うちの近所では詰め替え用しかありません・・・
容器はどうされていますか?(><)
OPIdot 2009.02.25 17:41 | 編集
***OPIさん***

はじめまして!コメントありがとうございます。
うちは、テキトーな容器(他メーカーの使いきったボトル)を洗浄して乾かして普通に入れていますよー。
それで充分です。
ボトル自体見たことがないんですよね~。
お役に立てたら良いですが・・・・。
ringostardot 2009.02.26 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
