--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
09.25

ゲーマーではないけれど

この動画を見ると幼き頃を思い出し涙が出そうになります。



このドラクエ3が流行ったころ、わたしはまだ小学校高学年だったでしょうか。

弟と一緒に夢中でやっていたなぁ。

初めて聴いたとき、震えたすぎやまこういちさんの音楽。

ゲーム音楽を交響曲という概念に変えた方だと思います。

でもって、この手さばきは神としか言いようがありません。

ゲーマーではないし、ドラクエももうず~~~~っとやっていないけど、これを見るとなんか勇気が出ます。

久々にRPGをやってみたくなりました。

でもそんな時間はないけど。。。

ピアノもこんな弾けたら気持ちいいだろうな~。

必見ですよー!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/396-5d072506
トラックバック
コメント
子供の頃聴いてた音楽を久しぶりに聴いてみると、えもいわれぬ懐かしさで胸がいっぱいになることがありますよね。

いままで思い出したこともなかった遠い記憶が蘇ったりして、ちょっと切なくなったりして…

音楽と記憶(昔の出来事)って密接に繋がっている気がします。

ちょっとマニアックですが、私はゲーム音楽では「真・女神転生」が思い出深いですね。
tessidot 2008.09.26 00:04 | 編集
>>子供の頃聴いてた音楽を久しぶりに聴いてみると、えもいわれぬ懐かしさで胸がいっぱいになることがありますよね。

>>いままで思い出したこともなかった遠い記憶が蘇ったりして、ちょっと切なくなったりして…

>>音楽と記憶(昔の出来事)って密接に繋がっている気がします。


激しく同意します。本当にそうですね。
私も一瞬で幼少時代に戻れました。
新女神転生は分からないですが、きっと良い音楽なのでしょうね~!
ringostardot 2008.09.28 17:23 | 編集
レベルアップの音、好きですわ。
名無しの権兵衛さんdot 2008.10.01 23:23 | 編集
レベルアップの音、私も好きです~!
この方、アレンジもすごい!
ringostardot 2008.10.02 06:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。