--
--.--



2008
09.23

HD交換、OS破損

あ~~~もう本当に疲れる作業。

先週の土曜に出した私のMacちゃんがなんと昨日戻ってきた。

すごい早業じゃない??

Hard Disk交換とOSの破損。

まっさらになった私のMac。

きょうはヨドバシに行って、外付けHDを購入。

Mac用というだけで割高。。。

500GBで2万弱。。。

ミラーリング(一度にふたつBackupでき、片側が故障しても交換でき、すぐに同期できる)のものにも魅力を感じたけど持って帰るのが一苦労の3,2キロ。

普通のにしました。

あとはデータのBackup用のソフトも購入。

外付けHDとDVDに焼けばもう飛ばないでしょう。

本当はタイムカプセルという、Apple純正のにしようと思ったけど、35,700円と高価。

しか~も、今のOSからVersion Upしないといけないので、それもまた15,000円くらいお金が出る。

よって断念。

はぁぁぁ。

こういう出費が痛い。

今も必死にフリーでiTunesに音源を取り込んでいます。

フリーなのはいいけど、この夜の時間はDLが遅い。

でもApple、仕事が速いな~。


Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/394-cb7fff8a
トラックバック
コメント
恐ろしく仕事が速いですねv-7
しかしこの度は御愁傷様でした…
やっぱり写真と音楽が無くなってしまうのは痛過ぎですよね。
外付HDも突然壊れたりするので、やはり頼みの綱はDVD!?
定期的にバックアップする必要が確かにありそうですね。
keiji223dot 2008.09.24 00:51 | 編集
なんだかこういう分野のことは全然分からないけど、大変な出費だったねぇi-183
うちもしょっちゅう調子悪くなって今も電源が切れないの。夫の留守中になおるか心配・・・。
私はこういうのに疎いから勉強しないと駄目ね。
青りんごdot 2008.09.24 07:15 | 編集
Apple速いですね~~~!
私もびっくり。
1週間~10Daysと聞いていたので二日って思わず修理不可で戻ってきたのかとわざわざtelしちゃいました(汗)
外付けも買ったのでこれでデータがぶっ飛んだら、ホントにいや~~~。
忘れるので、毎週必ずBackupするようにセットしたいと思います。
ringostardot 2008.09.25 07:27 | 編集
うちは旦那も超疎いんだもん。
だからいっつも私が復旧係。
今は日本語サポートがついてるからホント安心♪♪
知識があってもなくても、壊れるときはどうにもならないから物理的なBackupが何より大事だと痛感したよ。
ringostardot 2008.09.25 07:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
