--
--.--



2008
09.14

H&Mのサイズ展開と感想

Category: オシャレ   Tags:オシャレH&M
P1020670.jpg

H&Mで頂いたカタログとお水。

このお水、ぬるくてまずかったなぁ。(ごめんなさい)

商品は、結構数があって写真に収めるのが面倒なので、時間があったらupします~。

サイズは女性サイズは32~の展開です。

私はいつも34なのですが、売れ筋は36、38あたり。

36で日本サイズ7-9でS。38が9-11で同じくSサイズだそうです。

でも、やっぱりちょっと日本の号数とは違うかなあ。

だって私はサイズ7ではないですからね。

34はかなり数があって色々選べましたが36,38はほぼSold Out。

私はワンピースが好きなので、34がベスト。

36になると胸元がすかすかする感じなので小さめを選んでいます。

シャツになると小さく感じるので36を選びます。

Bottomsもやっぱり大きめなのでものによっては32でも良いときがあります。

Open当日は20時の段階でもまだ並んでいたので、23時まで開いていたそうですよ。

買ってきたものの中に糸ほつれがあったので電話したら快く交換OK。

空いている時期になったらで結構ですので~という事でした。

これがLondonのだったら返金で終了だと思うので、きちんと在庫を見つけてくれるあたりはさすが日本。

店員さんはガイジンさんが半分くらいでした~。

お店は縦に長いのでフロア面積が狭く、窮屈な印象。

私はLondonのお店にしか行ったことがないのでLondonみたいに広くはないです。

1F~3Fが女性。B1のみ男性。

お店の中を進むのがまず大変。

一周りするのに、かなり時間がかかります。

ゆったり買い物というよりバーゲン会場。

しばらくはこんなカオス状態が続くのでしょうね。

とはいえ、Londonのお店も混んでいますがこの10倍くらい?

なんといっても試着室で1時間半待ちですから。

だんだん疲れ果ててきて、しかもたくさんの商品をハンガーごと持っているので手は真っ赤。

15点くらい持ってたら一体何キロなんだ??

店員さんは、試着しないで買って30日以内にRefundしてくださいと言っていましたので、私もそうしました。

もらったサイズチャートにも、

Life is too short to stand in line

と書いてあり、並ぶ時間がもったいないから、家で、Cool downして買うかもう一度熟考してね~という感じ。

とにかくゆっくり選ぶ時間も場所も無い感じ。

気に入ったものはとりあえず手に持ち、Keep。

放した瞬間に奪われますので御注意を~。

色違いサイズ違いのものもとりあえず購入し、今吟味し、どれを手放すか考え中です^^

Refundしに行ったときにまた何か買ってしまいそうで怖い…。

H&M マジックです~。



トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/389-b5181de7
トラックバック
コメント
すごい混雑したのねー。お疲れ様~。
買ったものを返品しにいっていいなんて面白いね。
でももう何時間も待って買物できなくなっちゃったかもー。ringostarはまだまだ若いのね。

まだ暑いけどもう秋のおしゃれしたいよね。
こっちはもうショートブーツをはいてるおしゃれなママさんがいたよー。私も沢山お洋服買ってみたいな☆
青りんごdot 2008.09.15 06:09 | 編集
30日以内に返金できるという方が本来のあるべき姿かなって思うよ。
イギリスはどのお店もOKだったから。
日本だと返品するのは変な客とか思われるのはちょっとね。
それだけ試着してそういう返品を防ぐというのが目的みたいだね。私もアパレルのときはそういう教育をされたよ。サイズはこれでいいか、試着したか、洗濯の縮みの話もしたもんっ。
私はH&M方式の方がいいな。
気楽に変えて気軽に返品できるのが本当のお買い物だと思うな~。
H&Mは単価が安いからたくさん買ってもすごい金額にながならないからお勧めだよ^^
こういう楽しみの為なら待つことも苦ではないよー。
買い物はガス抜きになってるかんじ。
ringostardot 2008.09.15 09:52 | 編集
34サイズが着られるんだね~。スタイルのよさは,高校時代から全然変わってないのね~♪♪
32から,上はいくつまであったか覚えてなぁい??
saedot 2008.09.19 02:09 | 編集
34サイズはワンピとかボトムだったらね。
結構大きいと思うよ、H&M.
36だと変な肩のあたりのゆとりとかがちょっと気になるんだ。
上は42まであったような?
ringostardot 2008.09.19 21:33 | 編集
ごめ~ん~、さっき確認したら、サイズは46まであったよ!
下は32から上は46までです☆
ringostardot 2008.09.20 22:14 | 編集
わぉ!リサーチありがとう!!私も楽しめるサイズ展開ありがたし(^∀^y)東京に行ったときのお楽しみが増えたな~♪
あとは,混雑が落ち着く時期までぐっと辛抱だわ☆
saedot 2008.09.23 17:20 | 編集
いえいえ♪お役にたてたようで何より。
ぜひ寄ってみてね~♪
ringostardot 2008.09.25 07:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
