--
--.--



2008
09.04

知らない事はおそろしい

6月から社会保険に変わりました。

国保から、健保へ。

なのに、なのに。

今日、通帳の打ち出しをしてたら、なんと国保の保険料も徴収され続けてた~!

もちろん健保の保険料もお給料から天引きされてますから

2重取り!!

というか、切り替わるときにひとこと総務が私に言うべきじゃない??(怒)

このまま気付かなかったら永遠に2重に払っていたなんて~。

忙しいのにまたまた市役所に行かないと。。。

払い過ぎの部分は返還されるらしい。

気付いて良かった~~~~。


トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/382-6a9776c8
トラックバック
コメント
早目に気付いてよかったねー。
私だったら気付かなそう。
ほんと切り替わる時に教えて欲しいよね。

保険の話で思い出したけど、私も年金のことで社会保険事務所に行こう行こうと思ってまだ行ってなかったんだ。寒くなる前にいっとかないとなー。
青りんごdot 2008.09.04 21:32 | 編集
mixiのメッセージ入れました~。
ringodot 2008.09.04 21:53 | 編集
あした来られないのかな?
久しぶりに会えると思って楽しみにしてたんだよー。

国保は自分でやらないといけないのかな。
それにしても、一声総務が教えてくれてもいいのにね。
eridot 2008.09.04 22:33 | 編集
それは総務の人のミスだよ!!
大きな金額だもんね。
気づいてよかったね。
私も総務の仕事をしてた時、二重徴収にならないように気をつけてたよ。
たかよdot 2008.09.05 07:52 | 編集
ひえ~。ひどいね~。
普通は会社が国保から抜く手続きしてくれるんじゃないのかな?
でも、早く気づいてよかったね。
pinokodot 2008.09.05 08:06 | 編集
この間はありがとう^^
楽しかったよー。
また色々相談させてね。
よろしく♪
ringodot 2008.09.07 17:46 | 編集
ねー><
一言言って欲しかった。。。
どうも国保は自分で手続きしなきゃいけないらしいの。
気づいてよかったよ。
ringodot 2008.09.07 17:47 | 編集
私も会社がやってくれるのかと思ってた!
健保から健保は会社がやってくれるらしいんだけど、
国保から健保は自分で保険証を持って役所に出向かないといけないんだって~。面倒だよー。
ringodot 2008.09.07 17:49 | 編集
自分じゃチェックしないことですよね。
…でもそれじゃダメなんですよね。
本当に気付いて良かったです。
keiji223dot 2008.09.07 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
