--
--.--



2008
08.05

蒸し風呂ですか?

Category: Japan日々もろもろ   Tags:日々
日本の夏って、こんなに蒸し暑かったっけ?

この温度はよしとして、この湿度・・・。

90%って、ほぼ水って事でOK?

そう、お風呂場の空気です。

水を纏った重たい空気。

ミストサウナみたい。

爽やかさとは対極のこの気候。

もう亜熱帯??

友人によるとLondonは最高21度、最低12度って・・・。

寒いくらいだって。

イギリスの夏は清々しく、ほーんと気持ちよかった。

夏はやっぱり欧州ですね。。。

毎朝むすめを自転車に乗せ、保育園に到着して滝汗。

電車に乗って滝汗。

服がぺっとり肌に張り付く不快感。

きもちわるい。

辟易としています。。。

汗をかく事を忘れていたイギリス時代に汗腺が退化したと思っていたけど、

復活しているようです。

あついよー。

不快な暑さだよー。

今日も雷雨が降って涼しくなるかと思ったら湿度が上がっただけ。

寒冷前線って通過すると冷えるんだよね?



トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/367-eac13655
トラックバック
コメント
汗かくたびにシャワー浴びたくなる季節だね(>_<)
私は,子どもたちと庭で毎日遊ぶので,昼と夕方と2回着替えます。Tシャツびっしょり・・・
湿気の多いこの時期,ほんとにいやだね~早く適度な湿度になる季節になってほしいわぁ~。
saedot 2008.08.05 21:38 | 編集
暑いのに本当にお疲れ様!!
保育士さんたちは、本当に尊敬するよ。
かなりの重労働だよね。。。
いつも迎えに行くと汗だくの保育士さんたちがいてありがとうって思うよ。
二回着替えるんだね。
お化粧はどうしてるの~??
しないのかな?それとも再度化粧?
暑いよね・・・。もう溶けそう。。。

ringodot 2008.08.05 21:44 | 編集
確かに、日本の夏は暑いよね~。
特に関東地域の夏は、本当に身体が溶けそうなくらいの
暑さだよね。
こちらNJも日本並みに暑いけど、湿気があまりないから
東京にいた頃よりは過ごしやすいかな?
pinokodot 2008.08.07 22:24 | 編集
NJは湿度がないんだね~。
暑さって湿度で決まるような気がする。
案外砂漠地方のほうが風はさらさらしてるのかなぁ?
色々旅行したりしてるー?
ラスベガス行きたいし、ディズニーも行きたいな。
ringodot 2008.08.10 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
