--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.24

暑い!

毎日暑い。溶けそう。

家を早めに出て娘を送ってから駅について、駅ちかのドトールでコーヒー一杯というのが、毎朝の習慣です。

仕事が9時からなので駆け足なんだけれど、

この朝の20分が自分にとってはものすごく重要でRelaxの時間です。

ひとりって、いい!

娘と一緒は楽しいけどまた別の喜び。

職場に居る間は涼しくて家にいるよりも家計がエコ。

今の職場は特設なところなのであと1ヶ月。

そしたらこのメンバーも解散になります。

みんないい人ばかりで

そして今まで私の知らない分野の方ばかりでとても勉強になります。

母になって初仕事のこの職場がスタートで良かったと思っています。

むかしはずっと1日立ち仕事だったのにこんなに足は痛くなかったぞ~?

これも年取ったという事なのかな?がーん

夕方になると靴を履いて歩くのが本当に苦痛。

帰りにロクシタンに寄って癒され。

今度のフェアはラベンダー&ローズ!

ああいい香り~。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/362-398856b4
トラックバック
コメント
ほんと暑いね。きっとそっちは青森とはくらべものにならないくらい暑い日が多いんだろうなー。
こっちの暑さでも子供たちはあせもがいっぱいなので、毎日お風呂で水遊び。
その間私はなんとなくゆっくりした気持ちになれるの。
全くの一人じゃないけど、気分的には楽で、最近私には心地いい時間。
子育てしてると特に自分の時間が大事だなって思う。
仕事もただお金のためだけじゃなく、充実した時間を過ごせるとしあわせだよね。
あともう少しかぁ。またいい職場見つかるといいね☆
青りんごdot 2008.07.25 15:14 | 編集
暑いよー。
体感温度は多分40度超えてるかも~~~><
そうだね、自分の時間必要!!
最近はゆっくりDSも出来ないわ~汗。
そうなんだー。
8月末で終わるんだけど9月からはもっと近所になるよー。
雇い主は同じなんだけど課が変わる。
2キロ圏内だから交通費が出ないのが痛いけど…。
ringodot 2008.07.26 17:41 | 編集
わかる~。朝の20分の一人でのコーヒータイム!
こういう時間って大切だよねー。
私は子供はいないけど、仕事しているときとか、朝
ゆっくり一人で喫茶店とかでお茶して、それから仕事
とか行くと、なんかやる気がでるっているか、リフレッシュ
するんだよね~。
今は、立ち仕事なの?確かに、夕方になると足がパンパンになるよね。
私はデスクワークだったけど、帰る頃には足が向くんで
靴がきつくなってたなー。。。
年なのかね~。。。
pinokodot 2008.08.02 07:44 | 編集
そうだよねーなんかほっとするんだ。
この20分。
Refreshだよね☆
今は立ってる時間の方が長いかなあ。
でも座ってる事もあるから。
むくむんだけど、はいてる靴を広めのにしたらかなりましになったよ。
ringodot 2008.08.02 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
