--
--.--



2008
07.10

「みずのたび」

NHK教育で朝やっている、この歌にはまっています。

みずのたび(←クリックしてみてね)

毎朝、親子で癒されています。

絵も可愛いし、歌も。
song_shakiin_ph200806.jpg


歌詞がまたいいのです♪

***
みずのこは たびをする
海がママ 雲がパパ
空をわたって 地球のどこかにまいおりる

ひらひらふって 雪ひとひら
ぴとぴととけて ひとしずく
さらさらながれ 川ひとすじ
やがてあつまり 海にかえる
大きくなって ママになる

みずのこは たびをする
海がママ 雲がパパ
空をわたって 今日も
どこかにまいおりる

ぽとり空から 雨がひとつぶ
みるみるうちに 雨がひとふり
ようやくやんで 葉からいってき
いずれかわいて 雲にかえる
大きくなって パパになる

みずのこは たびをする
海がママ 雲がパパ
空をわたって ぼくらの近くにまいおりる


***

ぜひ聴いてみてくださいね☆

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/357-49a4a983
トラックバック
コメント
私も毎朝きいてるよー。かわいいよね。
子供たちが好きで毎朝見てる。
でもはじめて歌詞をよんだよ。
そんな内容だったんだね。ステキな歌♪
青りんごdot 2008.07.10 19:50 | 編集
青りんごも聴いてたんだね!
これ、いいよね。
なんかさ、生と死も感じる深い歌だなあって思ったよ。
絵も可愛いし、最高だね。
ringodot 2008.07.10 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
