--
--.--



2008
07.07

Wimbledon Final

20080707-00000005-reu_k-spo-view-000.jpg

昨夜はWimbledon finalでした。

毎年センターコートのFinalは楽しみにしています。

今年も昨年と同じ、ロジャー・フェデラー(スイス)VS ラファエル・ナダル(ESP)。

ナダルは去年よりも圧倒的に強かった!!!

フェデラーのバックハンドを執拗に狙い、じりじりと追い込む。

試合を通して一貫してフェデラーのバックハンドを狙い、ここ一番の時のみフォアとボディ。

手に汗握って、雨で2回のSUSPENDEDを入れて、試合時間は4時間48分

朝方まで見てしまいました。

こんな苦痛に悶えているフェデラー、見た事ないよ。
21ab2b910fd1d44610477399517b7b21-getty-81096385mw273_the_champions.jpg


私はフェデラーを応援していたのですが、ナダルの強さに圧倒されました。
93901_c450.jpg

ナダルはSpanishなので、カッコよいですね。↑雄叫び。

結果、ナダルの優勝!!

0d12f9a6833562a81c5f44692d2c65ef-getty-81096385mw266_the_champions.jpg

来年も楽しい試合を期待しています。

男子のFinalは本当に迫力があって面白いです。

そして、一生懸命に試合をし、ボールを追いかけるPlayerのかっこよさと言ったら。

とてつもない練習をこなし、この晴れの日を迎えたのでしょうね。

フェデラーもナダルも本当に素敵!惚れちゃいます。

本当にお疲れさまでした!!

私はもう寝不足・・・。




トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/355-3af28565
トラックバック
コメント
私もフェデラをサポートしていました。なにせ彼の顔が好きなもので・・・
かなり好きです、フェデラ。

ゲームは長かったですよね、途中で寝ちゃって、今日結果を知ったくらいです...現地にいるくせにね(大汗)

おぼっちゃまの印象が強いテニスだけど、ウィンブルドンのファイナルを見ると、その壮絶さに息をのみますよね。プレイヤー、かっこいい!!
dot 2008.07.07 22:25 | 編集
歩さんもフェデラー派ですか??
私は彼のたたずまいというかNobleな雰囲気が好きなんです。
まさに「品格」ってかんじで笑。
ナダルのワイルドなところもかっこいいですが、やっぱりTennisはGentlemanのスポーツなので!
私も途中で寝たかったのですが、気になって眠れませんでしたあ!
本当にうまいし、Playerかっこよいですね。
ringodot 2008.07.08 19:00 | 編集
テニスなんて見てもやってもないなぁ…と。
さすがはコート上の格闘技、4時間強はスゴいですね。
…また暑くなってきたから、当分はムリですな。自分は。
keiji223dot 2008.07.09 00:15 | 編集
私もラケットを握ったのは2年前が最後です~。
やると彼らのすごさが分かりますね。
まずラケットに球が当たらない・・・。
当たっても、ネット超えない。。。OUTになる。。。
終わってます。汗。
ringodot 2008.07.09 21:20 | 編集
私は,現役は退いているピート・サンプラスが大好きだったんだ~。放送は,録画までして見てたよ!アンドレ・アガシとの決勝戦(大会名不明)なども見てたな~。
最近は,この人たちが強いのね!これからチェックします。
saedot 2008.07.11 23:13 | 編集
懐かしい組み合わせだねー。
私はそのころは見ていなかった。
今はこの二人がBest1,2なんだ☆
お勧めだよ。
来年も楽しみだな。
ringodot 2008.07.13 17:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
