--
--.--



2008
06.09

飛び火のごとく

飛び火のごとく

とびひだよー。

娘が感染してきたらしい。

集団生活があると色々あると聞いていたけど早速!

先日から痒がっていたのだけどまたいつもの乾燥肌?と思ったら違った。

赤い丸い平坦なクレーター状の湿疹に変化。

どんどん広がり、膿んできた。

本人も痛がるし痒がるし、こっちはどうしていいかあたふた。

はじめは「水ぼうそう?」と思ったけどどうも様子が違う。

今日病院に行ったら「とびひ」と診断されましたよぉ。

うちの子は肌が弱く、本当にあっという間に広がった。

今は頭頂部にも何カ所か・・・。

あぁ可哀想。

今はこの薬を併用。
とびひ
アクアチムクリームという抗菌作用のクリームと抗生物質の飲み薬。

今は耐性のついている菌が多くて子供たちには大変なご時世らしい。

風邪などで抗生物質を乱用する今の弊害だそうです。

早く治るといいな。

本当にひどい外見で膿んでます・・・涙。

保育園、休み~~~~~~~~。

参ります。


トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/343-e664de52
トラックバック
コメント
トビヒ、名前だけはよく聞いて知ってるんだけど、実際のところ自分も娘達もかかったことがなかったので、これ程までにひどいとは・・・かわいそう。トビヒが出来てるところ、全部膿んでるの?どうにか薬がダーッと効いてくれないかなぁ、祈るばかりです。
昔はトビヒの子はその箇所に紫色の塗り薬を塗ってたけれど、今は違うのですね。あの紫色、ちょっとだけ憧れたものです。
dot 2008.06.11 06:09 | 編集
かわいそう。でも保育園や幼稚園からいろいろもらってくるのはどうしようもないもんねー。うちも水疱瘡うつったりしたよー。これは防ぎようがないもんね。
薬が効いて早くよくなるといいね。お大事にネv-22
青りんごdot 2008.06.11 12:35 | 編集
お大事になさってくださいね。
keiji223dot 2008.06.12 19:04 | 編集
どうもありがとうです。
全部膿んでます・・・。
皮が生えてきても掻き壊してまた膿む、感染、悪化の悪のスパイラルです。。。
でも内服薬を飲んでだいぶ良くはなっています。
紫色のくすりなんて塗ってたんですね~。
あまり覚えてないのですが
皮膚科に行くといたかったです。
ringodot 2008.06.12 21:17 | 編集
ありがとうねー。
ホント色々あるねぇ。集団生活。
まだうちは水ぼうそうもおたふくも何もやってないの。。
仕事もあるからそうなったらどうしよー。
ringodot 2008.06.12 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
