--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.03

梅雨入り

いつもより3週間くらい早く梅雨入り。

嫌だな・・・。

私も仕事を始めました。

職場はかなり良い感じです。

朝はかなりバタバタで、メイクするのが面倒・・・。

(男になりたい・・・)

女はそこが面倒~。

男だったら髪を整えて顔洗ってヒゲを剃るだけでいいのに~。

雨だと、やっぱりいつもより20分は余計に見ないといけないので大変。

子供の送り迎えって結構しんどいなーと雨の時は思います。

晴れだと、ぱーっと自転車で駅まで行けるので楽ちんです。

それに気分も違うし。

社会復帰は7年ぶり。

何だか新鮮です。

ひとりでランチを取って、この1時間はかなり贅沢。

でもこういう時間は過ぎるのが早い~。

通勤にあわせて普段着ないようなシンプルなシャツやパンツを用意しました。

今日も帰りにSaleになっていたカットソーを購入。

今度はパンプスが欲しいな。

そして通勤の友、iPodも欲しいな。

***

今朝は自分の時間の余裕のなさに、むすめに怒りをぶつけてしまいました。

悪いのは余裕を持って出られなかった自分なのにー。

「早く歩いて!!!」

「遅い!!!」

を連発して、泣かせてしまいました。

言いながらも、「あぁ当たってるだけだー」と確信。

口にすると心なしスッキリするのが分かる。

ごめんね、ごめんね。

むすめを保育園に置いてバイバイしてからむすめの切なそうな目を見て本当に申し訳なくなり、何度も謝りました。

思ったより朝は時間がかかり、掃除機&洗濯はしんどいので夜に回すことにしました。

布団乾燥機も購入。

時間を作ることが今は何よりも大事だ~。多少の出費は目を瞑ろう。

むすめよー、ごめんね。

今日はいっぱい抱っこしてあげよう。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/340-d5f7b345
トラックバック
コメント
朝の子供との状況、手に取る様に分かります。私も同じだから。
そして、そんな朝を始めちゃったら、本当に可愛そうなので、随分前から朝は6時半に起きるようにしたら、私の一日も改善させられちゃったよ!感謝。
やはり、子供中心の生活リズム、この時期はそうするしかないみたいだよね。いつか・・・ん~十何年後、自分中心のリズム、戻るかな?私達。
dot 2008.06.04 18:51 | 編集
早起きは三文の得ですね☆
私はむすめより早くに起きて身支度を済ませてむすめを起こすようにしています。
寝起きが悪くて、、、
かと言って、夜は頑張っても10時に寝かすのが限界です・・・。本当は9時には寝ててほしいですが用事色々でお風呂が終わるのが9時・・・。はぁぁ。
保育園の昼寝は助かっています。
いつか自分たち中心の時間が来るでしょうがその頃私たちはいい年ですねぇ~。
今は突っ走るしかないですね!お互い頑張りましょうね♪
ringostardot 2008.06.04 21:08 | 編集
その悩みを抱えるお母さんたち,多いんだね。普段,うんと穏やかなお母さんもお子が朝食や出かける準備に時間かかると,ぶち切れると。
「朝から怒鳴ってしまいました・・・」とばつ悪そうに送りにくるお母さん多し!でも,お子はまったくへこたれてないのね。すぐに遊び出して,夕方には「お迎え早すぎる!」と強気発言。
ほんとは,ずっとお迎え待ってたのにね♪♪
saedot 2008.06.09 01:08 | 編集
怒鳴っても保育士さんに
「怒鳴っちゃいました~」
とは言えない!はずかしくって 笑。
こどもはへこたれないよね。
本当は傷ついているのかなあって思うけど頑張ってる。
ringodot 2008.06.12 06:43 | 編集
始められたんですね。
子育てとの両立は本当に大変そうですが、
がんばってくださいね。
陰ながら応援してます。
iPod nanoは動画にも対応していて、
なかなか良いですよ。
充電しても熱くならなくなったし。
iPhoneはオススメしませんが。
keiji223dot 2008.06.12 19:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
